ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーの右目また穿孔による房水流出。。(´;д;`)

2019-05-27 23:00:52 | ペット

5/25(土)の朝、

きっかけは「ごはんを早く早く」と暴れるので

危ないのでちょっと制止させようとしたら、逆にちょっとよろけて

体勢を崩したので抱き上げたら、ご飯を求めて見開いてる大きな右目から

水が(房水)ポロポロと流れ出てきてて

「えええええ。。。」とビックリ。。愕然。。

そのままご飯をバクバク食べた後

マリーの右目はビショビショでもう開けられない状態。

よろけた時、カラダはちょっとものに触れたけど

目をぶつけたんだろうか?


二カ月前、初めて穿孔したときは

角膜潰瘍の悪化で穴が開いたのだけど

その傷はもう癒えていたと思うのに。。。


てなわけで、

また二カ月前と同じように、脂肪幹細胞治療の点滴をしていただき

血清点眼も再開。


もう一度、1から治療のやり直しだけど

がんばる~~~


↓ 今日のマリー。

再治療二日目だけど

相変わらず食べる執念は衰えない

 


 

 

↓ こやつもまた、こんなんなってます

いつもの湿性皮膚炎。

まだ外耳炎もすっかりとまでは治りきっていないのに

今回は首じゃなくて口の脇あたり。

サージカルスクラブとステ入りクリーム(ちょっと広がったので今は抗生剤内服)

で、治療中。

ポッチや、、おまえは丈夫で有難いよしみじみ。。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺、それぞれの食べ方( ・´ー・`) | トップ | 肝臓の数値は改善されてた( *... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです (たんぽぽ)
2019-05-28 04:53:50
おはようございます
ダックスちゃんは目の疾患が多いと聞いていたのですが大変ですね よくなるといいですね
我が家の11歳 スムースの黒のダックスです
早起きで4時過ぎにはおきて朝ごはんです
お大事にしてくださいね
いつも楽しみにお邪魔させていただいています
返信する
お大事になさってください(^^♪ (柴犬ケイ)
2019-05-28 05:32:10
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
マリーちゃんきっと目に当たったんですね。
病院で今までと同じ治療で早くよくなると
いいですね。
リサちゃん湿性皮膚炎で別の場所治療で
暑くなってきていますから大変ですが早く
治るといいですね。
ポッチちゃんは元気で安心ですね。
大変でしょうがお大事になさってください。
リサちゃんとポッチちゃん2ショット可愛いです。
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-05-28 09:01:50
マリーちゃん、早くよくなりますように。
心配ですね。
リサちゃんは湿疹なのね。
先代ゴも皮膚が弱い子で、毎年毎年ぶちぶちでてました(^^;
彼は、毛の丸刈りと飲み薬で、なんとかしのいでました。
早くよくなるといいですね。
返信する
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2019-05-28 12:47:03
びっくりされたでしょうね。
それでもマリーちゃんの食欲が変わらなくて嬉しいです。
ご飯が食べれたら安心ですものね。
一日も早く良くなりますように。
リサちゃん痒いのかしら?
お口の回りはご飯などで汚れやすいので湿疹ができやすいそうですね。
うちも少し赤くなったことがあって、
きれいに拭いてあげるように言われたことあります。
それ以来食べたり飲んだりした後はお口ふきふき~やってます^^
リサちゃん、カラーが早く取れるといいね。
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2019-05-28 14:58:26
まるで涙のように流れるんでしょうか😢
開けられない状態にまでなるだなんて、
切なくなりますね…
でもその反面、落ちない食欲!!
そこはなんだかいつものマリーちゃんで救われますねヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-28 21:12:32
目の状態が悪くなったのでしょうか。
心配ですよねぇ。

うちの紋クンが今日何度か吐きました。
そういうことが無い子なので
すごく心配なんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (mine)
2019-05-28 21:17:47
sumireさん
マリーちゃん困りますね。
でも結構元気そうで何だか
安心しました。
返信する
お大事に (oyajisann)
2019-05-29 01:54:21
マリーちゃん大丈夫かな?
食欲あるのがほっとしますね。
再治療上手くいきますように~。
リサちゃん皮膚がデリケートなのか?
お大事になさってください。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-29 10:26:48
マリーちゃん、大変ね。
でも何よりうれしいのは食欲があることなのね。
2わんちゃんは元気そうですね。
マリーちゃん元気になりますように・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-05-29 17:33:56
きゃぁ〜〜マリーちゃん
痛くないのかな?食欲あるのはいい兆候ですよね
体力つけとかないとね
リサちゃんもカイカイ復活してしまいましたか
急に暑くなったからね
お大事にね〜
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事