ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビマリちゃん、雪だよ♪

2013-01-15 20:49:30 | ペット

三連休最後の14日は、関東でも雨とか雪とかって予報がでてましたけど

 

ほんとうに降ってくるとは超ビックリ~~

 

うっすら白く積もり始めた頃、2ワンに雪を見せようとお外にでました

 

ルビーはマリーに

「遊ぼう~」って誘っています~~~

 

マリーちゃんが乗ってこないので

両前足でバタッバタッとして大きなアクションしてみても

 

ルビー  「ねぇ、遊ぼうってば」

マリー  「断る!」

みたいな会話が聞こえてきそう~~

 

むーん

いいもんね~ ひとりで遊ぶワン

 

くふっ

降りかかる雪をぱくっ

 

楽しい~~ きゃっほ~

 

うっひ~~~

 

タラッタラッタラーーン~~

 

見てるだけのマリー

「さ、寒いでしゅ。。

 

ルビー  「雪って楽しい~

 

マリー  「もう、おうちに入ります~

対照的な2ワンでした~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ア・タ・リ ヾ(゜▽゜)ノ ♪ | トップ | 茨城県神栖市の港公園♪ »

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオパパ)
2013-01-15 21:16:29
こんばんは

めったに降らないからウキウキしちゃいますよね
ルビーちゃん、一人遊び(笑)とぉ~っても楽しそうー

マリーちゃんは雪が苦手なのかな
かなりテンション下がり気味ですね。
レオは雪遊びテンションアゲアゲでした
ポチッ
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-01-15 21:32:51
こんばんは。

本当に対照的な二人ですね。
ルビーちゃんとマリーちゃんの会話は本当に
「遊ぼうよ」「断る」は本当にそのような
会話をしていると思いますよ(笑)

こちらは夜のみぞれで朝起きるとほとんど
溶けてしまっていました。
返信する
Unknown (ドレミ)
2013-01-15 21:45:08
5枚目の「ねえ、遊ぼ。」の写真が大好き^^

足跡が またいい感じ♪

寒い一日になったのですね・・・。

海に近い富士山地方は雨でした。

(あ、ぽけちゃんちは富士山にもっと近いので、違うかも?)
返信する
楽しそぉ~♪ (ウェンリンママ)
2013-01-15 21:47:06
ルビーちゃんとマリーちゃん うちのウェンリと輪とまったく同じですね^^
見ているだけで、こちらまで笑顔になりました^^
ルビーちゃん やっぱり雪が好きですね
すごく嬉しそぉで、私までとっても楽しくなってきましたよ~♪
sumireさん~^^ これは、雪遊びに連れて行ってあげないと ^^
でも・・ マリーちゃんはイヤかな?
雪をペロッのマリーちゃんもとっても可愛い~
返信する
Unknown (Chidya)
2013-01-15 21:57:21
昨日の雪、こちらはかなり積もりましたよ。
ルビーちゃん無邪気な表情が可愛いです。
犬は喜び 庭かけまわり♪
歌のように嬉しそうに走っていますね。
見てるだけのマリーちゃんは寒いでしょう?
返信する
あら~大変だ~! (よっこたん)
2013-01-15 22:02:12
やはり雪が積もった地方が多かったですね~!
こちとらチラチラしたものの積もることなく山肌が少し白いかな~!
ルビーちゃんは雪ん中でも遊べるんですね~
マリーちゃんは冷たいのが苦手なのかな
雪の経験のない我が家の犬だったらどうなんでしょうかね~?
想像つきませんが・・
わん達は雪が楽しいと童謡では歌ってますが・・今時はね~(もち我が家のワン達ですが)
ポチット
返信する
Unknown (ベビママ)
2013-01-15 22:09:41
ルビーちゃんげんきー
雪が珍しいし楽しんだー♪
わが家はきっととマリーちゃんはです
返信する
Unknown (サラパパ)
2013-01-15 22:11:38
昨日はすごい雪でしたね。
こんなに降ったのは何年ぶりだろうと思いました。
やっぱりルビーちゃんも雪遊び大好きですね(^^♪
マリーちゃんを一生懸命誘っている姿が可愛いですね。
あとやっぱり、雪の中を走り回るのがゴールデンですね。
うちは庭が狭くて、走り回る程は遊べませんでしたが、ルビーちゃんの楽しそうに走っている姿にで満足しました!
返信する
sumire024さんこんばんは (ラム)
2013-01-15 22:25:35
何時もありがとうございます
我家の方は大雨でした!
風も強かったですよ・・・
マリーちゃん寒そうですね~
ルビーちゃんは楽しそうです!
確かに対照的ですね(笑)
それではまた
返信する
Unknown (安野 うん)
2013-01-15 22:30:38
大変でしたね~!
一部では停電したとか。。。
さぞ寒かったでしょうね。。。

それにしても、ルビマリちゃん
文字どうり温度差感じられますね~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事