ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

梅雨明けチャッター( ̄▽ ̄;)我が家のムクゲ

2021-07-17 07:26:36 | ペット

いや~ 関東も梅雨明けしちゃったねぇ~

いきなりの夏空、

いきなりの夏の太陽。

もう肌に突き刺すような日差しだ

 

我が家のムクゲたん

八重咲の紫が綺麗なバイオレットウェイブ(和名:紫玉)

買ったときのラベルを見たら「2014年夏の終わり」とメモ書きしてあった。

植えてから7年も経ってる!

それにしては成長はどうなの?ってカンジだな

 

 

 

昨日の藤棚のある公園にて

オヤツ並べ

 

 

 

リサちんはいつもの笑顔へらへら

ポッチもいつものポーカーフェイスキリリ

 

 

 

リサはへらへらからの~~~

隣のガン見をして~ギロ!

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

帰りがけ、

ボランティアさんプレゼンツのミニ花壇でみっけたオシロイバナ

去年はなかったような。

この場所で初めて見た感です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーグル、実験動物としての歴史 | トップ | ポッチ、ワクチン接種で大泣... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (きままなマーシャ)
2021-07-17 08:13:14
紫色のムクゲ始めて見ました!
きれいですね~!
夏に紫色の花は涼しげでいいですね^^
リサちゃん、ポッチちゃん。
さつまいものビスケット🍪おいしかった^^?
梅雨明けしたんですね。
今、雨が強く降ってます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-17 09:12:29
おはようございます!

リサちゃんの笑顔と
ポッチちゃん凛々しい顔が
あまりにも対照的で~
むっちゃ笑えました(笑)

薄紫のムクゲ
綺麗な色ですね(^^♪
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-07-17 11:04:49
こんにちは♪

紫のムクゲ綺麗な色ですねー
近所のは白とピンクなので新鮮です♪
梅雨明けしまたね。
待っていたけど、やっぱりこの暑さは耐えられません。
もう日中は動けませんね。
リサ&ポッチちゃん
おやつお食べまでのるーてぃーんが決まって
いつも通り楽しいお散歩ですね♪

今日は益々暑くなりそうです。
夏は苦手!
早く秋が来て欲しいです!
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-07-17 11:32:24
梅雨・・開けちゃったね~
雨ばかりでも嫌だけど真夏の日差しが・・きつい

紫のムクゲ 奇麗な色・・紫好きなんだぁ
涼しそうでいいね(^_-)-☆

偶然 今日さ奈緒散歩でもオシロイバナ見つけたんよ
で、おさしん撮ろうとしたときにトイプーがギャン吠えしながら来たんで撮れなかったのさ
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-07-17 12:45:13
おやつ並べが見れて満足なのねwww
でも一瞬ビックリ!
ビスケット4っつ?・・して近くねぇ~?
一触即発か~????・・どうなるんだべ~❓
これ絶対 ポっちゃん取られんな・・って確信したら
な~~~んだべ リサちゃんポっちゃんに
寄りすぎなのね🤣🤣🤣(大爆)
リサちゃん・・疑って<(_ _)>
あ~~楽しいね🤗
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-07-17 15:08:04
八重咲の紫の花、美しいムクゲですね
7年も毎年咲いてくれるって大切にされてるんですね♡
リサちゃん ニコニコ♪
ポーカーフェースのポッチちゃん(^^♪
楽しい時間だね
あれっ? おやつが一人分?
こりゃ大変!
と思ったらリサちゃんのもありました(;^ω^)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-17 20:27:44
奇麗~。
うちの白のムクゲは可哀そうな事になっていますがちゃんと咲いてはくれています~。

リサちゃんもポッチちゃんもちゃんとマテできて偉いね。
うちは仕込み中でっす。
返信する
Unknown (れもん)
2021-07-17 20:40:18
わぁぁ 紫玉がきれいに撮られてますね~
ムクゲのにょさがビビッと伝わってきますo(*^ー^*)o
家でも咲き始めてますが 
てっぺん過ぎて、去年剪定サボったので 
風呂椅子に乗らないと見れましぇんです💦
それにバックに見えているお家もオシャレでとっても素敵ですね 
リサちゃんもポッチちゃんも穏やかな
仲良しさんですね~
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-17 22:17:55
そこ、ほんとに、毎回見ていて不思議なスペースですよね~🙄👀
元々、噴水だったとか?
いや、排水が無さそうだから違いますねぇ🤔
じゃあ、花壇?
いや、途中切れ目があるから違うか・・・
わかった!砂場だ!
昔は、ママたちが円形の端に座っておしゃべりしながら、砂場で遊ぶ子供たちを見守っていた、、、とか??

気になるぅ~🤨💨
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-07-17 23:00:02
綺麗な色のムクゲですねえ。
欲しいなあ。枝を突き刺しておくともれなく活着するんだけどなあ…(笑)
ポッチちゃん、平気な顔していても
食べ始めるとリサちゃんと同じペースなんですね(笑)
犬種の違いがはっきりしていて 楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事