ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

大玉スイカ🍉お母しゃんの月イチ通院日

2021-08-24 09:59:33 | ペット

スーパーで大玉スイカを買ってきました🍉

まるまる一個のスイカ🍉を買うのは、ずいぶんひさしぶり!

 

 

 

冷蔵庫で冷やしたら

1/2玉をカット!

お母しゃんのぶんもたくさん切ったった!!🍉

 

 

 

リサはがまんしてるのに

↓ このおかたが遠慮なくペロペロ…

 

 

 

↓ そしたらリサちんだって

ペロペロしちゃうよねぇ

 

 

 

はいはい、ちょっと待って!

スヌード付けて、

そこでお待ちなさい!

 

 

 

刻んで

器に取り分けて~~~

 

 

 

 

↓ 隣を見るリサのこの顔が

なんとなくシオシオしてて

可愛いんですわ~

ちょっと寂しそうに見えるのは何故かな

ウマウマを前にして寂しいわけないのに

 

 

 

ポッチはいつも

鉄板のポーカーフェイスキリリ

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

オマケ。

昨日、お母しゃんは月一の通院日でしたん。

最近数値が良くなってるHbA1c、

今回の結果(先月の採血ぶん)はどうかな~

数値が良くなって調子こいてるからなぁ…

そろそろ数値がまた上昇に転じてたり…

なぁんて心配したものの

また数値が下がってた!

数値だけ見ればほぼほぼ正常値というか許容範囲!

どうしましょう、

また調子こいた生活が続いてしまうじゃない

が、

ほぼほぼ正常の許容範囲といっても、

現実は薬を飲んでいるから

本当は全然ほぼほぼ正常の許容範囲なんかじゃないよ

マジ、ちゃんと摂生しないとな~

まずは、甘いものを

今の1/3くらいにしよう!

うん、頑張ろう!

明日から!

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッチさん、車道ですヨ( ̄▽ ̄;) | トップ | 緑燃ゆ(雑草含)近隣公園。... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-08-24 12:48:53
リサちゃん ポッチちゃん
夏だね~ スイカだね~
スイカ大好きかな
先代犬は 皮の境目まで食べるぐらい
大好きだったのに
きーちゃんは食べません
何ででしょう (≧◇≦)
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-08-24 12:51:07
こんにちは♪
リサちゃんがさみしそうにみえるのは
マッチ売りだからでしょう~ぷっ!
スヌードつけてそこでお待ちなさい。てウケるんですけどーー♪
女子3人、揃ってスイカが好物なのね。
私も好きでーす!
採血結果がまた良好で嬉しいですね。
甘い物ね、やめられないよねー
今はもう食べる事しか楽しみがないかも、私。
sumireさん、やるの?
1/3に減らすの?
私も頑張ろっかなー
明日から~
いやいや、もうふざけてる場合ではないよね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-24 13:20:21
大きなスイカ🍉!
いいな、いいなー☺️
もうすぐ夏も終わり、、、スイカもおしまいかな~
そしたら、秋にはまた、美味しい果物がたくさんやってきますね!
sumireさんちの「お食べ!」シリーズで、旬を知るまろママです~😉
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-08-24 14:28:00
検査結果が良くてよかったですね^^
なにより一番うれしい!
スイカおいしそうですね。
リサちゃん、ポッチちゃんの食べる音♪
シャリシャリってかわいいでしょうね(*^_^*)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-08-24 14:33:11
わぁまるまるスイカだぁ(^_-)-☆
もう何年も買ってない てか、今奈緒家のスイカは
こうやって切りわけもやってない
カットしてあるスイカしか食べてないよ~

ママ採決の結果良好で良かったね
ママは甘いの減らすのね
アタシは塩分減らさないとなのよ
あとマヨ なんでもかけちゃうのよぉ

ポッチちゃん 凛々しい
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-08-24 15:58:37
いいですね〜スイカ丸ごと!
(最近はカットスイカしか買ったことないわ〜)
ははは・・・甘いいい香りしてたんだろうね〜
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-08-24 18:43:59
やはりスイカ好きなんですね。
ラパンもスイカ大好きです。
検診の結果、何時も通りでよかったですね。
ケンパパも、月一で検診二次っています。
糖質とコレステロール値が高いので、コレステロールを下げる薬お飲んでいます。
糖質は経過観察です。
今は、糖質オフ商品が結構ありますね。
我が家は、結構買っています。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-08-24 19:43:12
リサちゃんポッチちゃん可愛く待て出来てますね~。
いつもちゃんと待ってて偉い!
見ないポッチちゃんも可愛いけど、ポッチちゃんのをガンミするリサちゃんも可愛い!!

コハクはスイカ嫌いなので羨ましい…。
コハクはルークと一緒で好き嫌い激しくて。
桃とイチゴは食べたけど~。
スイカとメロンはダメでした。

私はコレステロールの薬飲んでまっす。
食事制限自分では無理と早々に諦めました。
色々ありますが、暑さに負けず頑張って下さいね。
返信する
Unknown (れもん)
2021-08-24 20:26:54
わぁ 丸ごと一個のスイカ美味しそう~~
我が家は今年もなしだゎ!(*_*;
リサちゃんのシオシオのお顔たまらないです~
監督さんなら絶対使いたい女優さんですね*^-^*⌒☆

~HbA1おめでとうございます 
つづけて良い結果ってすばらしいですもの
ワタシは来月、、少しでもあやかれますように(#^^#)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-08-24 21:40:30
大玉スイカ美味しそう♪
1個買いはあこがれだわ
リサちゃんのシオシオ顔
ポッチちゃんの鉄板ポーカーフェース
どちらも面白くて可愛くて大好きよ~ん

HbA1正常の許容範囲でよかったですね
私も大の甘党なので高め、いつも先生に注意されています。
でも・・・♪わかっちゃいるけどやめられない♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事