ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

・。☆・゜やさしい手~♪・。☆・゜

2014-09-23 07:53:05 | ペット

3ワンと秋の薔薇を楽しみながら散策中

 

 

 

小高い丘になった芝生の広場木陰でまったり休憩だワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そこへ2ワン連れのご夫婦が「遊びましょう~」と近づいてきてくれましたん

私たちは、「このチビ助(マリー)だけ吠えてしまうんですよぉ」と言ったけど

それでもひるまず、来てくれたんですヨ~

↓ 吠えるのも忘れてコミュニケーションをとるマリーの姿に大感激でした

 

 

 

思い出したように「わんっ、わんっ」と少し吠え始めたマリーに

ご主人は手を伸ばそうとしてくれました

たいていは吠えるマリーに手を伸ばしていただいても途中で断念されます。

なので、ジッと様子を見ていると、

 

 

なんと

マリーがご主人の手にお口でタッチしておりました

12年間のマリーの犬生で初めてのコトで、

大感激でした

 

 ご主人様、本当にありがとうございました

 

↓ やっぱり時々は迫力のない「わん、わん」はするのですが

こんな目つきで遠慮がちに

 

 

 

↓ 奥様のほうにも力なく「わん」を言いながらこんな目つきで

 

 

 

そしてまた弱弱しく「わんわん」したり

けど、以前とは全然違うね

トシをとったということもあるのかもだけど、身内以外のヒトやワンにずいぶん慣れてきた

ホントに嬉しいヨ~

 

 

 

 

2ワンちゃん&ご夫婦にお礼を言ってさよならして

散策の続きへ出発です~

 

次回に続くのワン

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県フラワーパーク♪ | トップ | 薔薇もいいけどダリアもネ♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2014-09-23 08:39:19
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
1枚目の写真素敵で絵になりますね。
家族以外の人やワンちゃんにずいぶん慣れて
きて吠えてもマリーちゃん横目上目も気にして
いる顔がとても可愛いですね。
ルビーちゃん・マリーちゃん・ポッチちゃん達の
記念写真も可愛いです。
最後の写真山々の光景と緑の芝生が素敵です。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-09-23 09:07:21
素敵な写真と編集にいいな~💖

マリーちゃんもこうして慣れていくのかな。
目線がなかなかいいわね。
ルビーちゃんの笑顔はもう最高ですね。
返信する
Unknown (はてちょび)
2014-09-23 09:17:56
綺麗な薔薇と秋晴れ~
とっても素敵☆

ルビーちゃんを挟んでのゴロスリ
ダンスのフィナレー・・・なんて感じで
かわいい^^

マリーちゃんには、ほんとに優しい手に
思えて警戒心が消えたんでしょね^^
最後は、わん目線がいいね^^
返信する
おはよう (nana)
2014-09-23 10:49:55
ワンちゃん猫ちゃんてほんとに動物好きって
わかるんだよね~

初めてのお友達とも一緒に遊んで
楽しいときを過ごしてきたのですね

ナナも人懐っこくて人が大好きで
ワンちゃん達とも全然平気だったのだけど
今はおめめが見えないから怖いみたいで・・・

今日も爽やかな秋晴れだね~
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2014-09-23 11:52:57
普段のマリーちゃんを見ていると
警戒心が強い事も忘れちゃうくらい
なんだけど、まだちょっとワンワン
しちゃうんですね(;^ω^)

でも、ご主人さんの手にお口で
タッチしている様子...マリーちゃん
不安げな表情ではあるけど、
頑張りました!!って感じで
嬉しいですね (´ェ`*)

秋分の日の今日は快晴です!
お出かけ楽しんでますかー??


返信する
おじゃまします (はづち)
2014-09-23 12:35:00
こんにちは

ほぉ~~!?
なんとまあ、これは驚きというか、
感激の極みだったでしょうねえ。

マリーちゃんも、こうして大人になっていくんですね。(笑)
このご夫婦が、何か特殊なオーラの持ち主なんでしょうか。
ムツゴロウさん的な。
ご主人さんに撫でられているルビーちゃんも、
至福の顔をしてますもんね。

素敵な出会いがあって、良かったですね。
返信する
こんにちわー (さくら)
2014-09-23 13:29:14
広い 芝生に マリちゃん、ポッチちゃん

ゴロンして  いる写真可愛い

すっかり リラックスしていますね~

楽しそうです。私も q00に お引越ししました

ので 今後とも 宜しく お願い致します_(_^_)_


返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-09-23 14:46:30
こんにちは

ワンコってわかるんだよね!
お愛想か、ほんとにワンコ好きかって
ワンコの好きな人は、何故吠えてるのか
わかるんだろうね!だから、コミュニケーション取れるんだ^^*
上目遣いに、ワンワンマリ-ちゃんが愛おしい^^*
返信する
Unknown (メルママ)
2014-09-23 16:25:52
マリーちゃんポッチちゃん、ゴロスリ気持ち良さそう~~♪
マリーちゃんの上目遣い&横目遣い可愛いですね^^
ステキな出会い嬉しくなりますね♪
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-09-23 18:21:48
こんばんは

マリーちゃんよかったですね
ふうこと同じです
おおポメちゃんの姿が
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事