ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

**嬉しいことが**

2015-09-04 10:01:57 | ペット

今日はネ、すっごく嬉しいコトがあったんだ

 

 

↓ ルビーはこんなカンジのを一日三回、なんとか食べています。

自分では食べようとはしないから

寝そべっているカラダをできるだけ伏せの体勢にして

気道が詰まらないように顔をまっすぐにしながら

注射器型のスポイドで歯の隙間から強制的に入れ込みます。

 

↓ それでもこうやって立ち上がって逃げて行くので

お母しゃんはスポイド持って膝歩きで、やさしくソフト感をもって追い回し(←どんなん。。

できるだけ食べさせてます。

 

 

具合が悪くなってからルビーはほとんどリビングに来なくなり

出勤後の父さんの部屋や、廊下、母のベッド傍などで

ひとり、苦しそうな息づかいで横たわってるんだけど

今日の夕食時、

いつものように家族と一緒にマリーとポッチにもフードを用意していると

ルビーもきて、

「なんか食べてもいいですよー」 みたいな顔をしたので

あわててルビーにも少量のフードを用意。(ポッチのフード)

99.9999%、食べてくれる期待はなかったけど

3わんに「待て」をしたら、ルビーも待ってる。

↓ この3わんでのご飯待ち風景、いつぶりだろう。。

それだけでも感激だった

こういう姿、もう見れないと思っていたんだねー。。

そしてダメもとで「ヨシ!」の合図かけたら、

 

食べてるー

これまでも、ほんとうにごく稀に手のひらから数粒たべてくれたことがあり

それでもすっごく嬉しかったのに

↓ このときは数粒じゃなく、ばりばり食べて慌てて少量づつ追加

マリーの二倍量くらいは食べたかも

 

お母しゃんは「うれしいーうれしいー」を連発しながら

「ルビーちゃん、まさか明日、死なないよね?

って、マジ心配になったり

 

↓ ルビーちゃんのこの姿、心に焼き付けたヨ

 

ルビーはイイコだね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察室で初ショット~イオン... | トップ | 病理検査の結果~ルビーのヨ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAMIZUママ)
2015-09-04 11:10:35
感激したよ、ルビーちゃん!!
まだまだ生きる、まだまだ頑張る!!
ルビーちゃんの気持ちだ!

ルビマリぽっちゃん家、頑張ろう♪
返信する
嬉しいですね! (よっこたん)
2015-09-04 11:21:26
ルビーちゃんお利口さんだね~!
ママが心配するしちゃんとご飯
食べられてよかった~!
きっときょうのこのブログ見た人は
みんな~
あ~~~よかった!!
っておもってるよ!
無理はいけないけれどマリーちゃん&ぽっちちゃんとご飯食べられますように!
sumireさんの気持ち凄くよくわかりますよ~(✌'ω'✌)
皆で頑張りましょう(*^^)v
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-09-04 12:09:56
わー!
ルビーちゃん、マリーちゃん、ぽっちちゃんが一緒に並んでる~!
よく目にしたほのぼの光景が見れて嬉しいです(*^。^*)
ルビーちゃん、よかったね^^
フードおいしかったでしょう。
おかあしゃんのにこにこお顔が見れてルビーちゃんも嬉しいね^^
またおいしいフード、いっぱい食べようね!
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2015-09-04 14:15:05
こんにちは。

あぁ~ ルビーちゃん、ご飯食べてくれて良かった~
久しぶりに、ルビマリぽちゃんで並んで「待て」している
姿が見れて、私も嬉しかったですよ
ちょっとずつでも、また「食」に興味をもってくれて良かった
ですね。
焦らずゆっくりでいいから、ルビーちゃん頑張ろうね。

返信する
こんにちわ (riboni)
2015-09-04 16:26:27
すごいすごいすご~い

そうなのでした
ルビーちゃんにとって、
マリーちゃん、ポッチちゃんの存在がホントに大きな糧になるんですね。
ワンコ同意のつっよい絆がパワーになります。
わが家もそうでした。
気がつけば2匹で寄り添ってました。
きっとわたしたち人間にはわからない何かがあるんでしょうね。

食べてくれるとホントに嬉しいですよね。
めっちゃわかります。
返信する
良かったですね(^^) (チェリーセージ)
2015-09-04 17:41:55
ルビーちゃん、マリーちゃんやポッチちゃんの
存在は大きいですね
自分でしっかりと食べてるルビーちゃん。
私も見ていて嬉しくなりました
ちょっとずつ、ちょっとずつ。ルビーちゃん
頑張ってね
返信する
嬉しい! (はてちょび)
2015-09-04 18:00:51
ルビーちゃん
美味しかったね(^_^)
そしてお利口さんで優しい

おかあしゃんの「嬉しい」「嬉しい」が
ルビーちゃんも嬉しいね(^o^)

ルビーちゃんの頑張るパワーいっぱい
もらったU+1F493からおばちゃんも頑張ろう!


本当によかったねぇU+1F604
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-09-04 18:08:25
ルビーちゃん自分からごはん食べれたんだね
この調子でどんどん食べれるようになったらいいね
頑張れルビーちゃん
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-09-04 18:09:48
ルビーちゃん、すごいね~
マリーちゃんポッチちゃんと3ワン並んで
本当に嬉しいね。
ルビーちゃんがこんなに頑張ってるんだもん。
私も頑張るね・・・
返信する
こんばんわ~ (nana)
2015-09-04 19:11:45
ルビーちゃん ご飯食べてくれてありがとうね
今日のルビーちゃんのお顏とってもいいお顔してる
こんなルビーちゃんみたらおばちゃんイヤなこと
全部忘れそうだよ

ルビマリポちゃん・・3ワン並んだとこみると
すごく嬉しい

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事