ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

2ワンと香取神宮へ♪

2012-09-22 19:50:16 | ペット

今日は2ワンも連れて、義父母のお墓参りとお掃除に佐原まで行ってきました

その帰りに「香取神宮」へ~~

     

 

夏に来た時は時間がなくて

2ワンは車で待機だったの~~~

 

     

       

ここは境内までワンコOKなので

今日はゆっくり散策しようね~~~ 

    

     

 

長い道が続きます

 

 

↓ ↓ ↓ マリーの右背後に見える灯篭???は、3.11で壊れたのかしらぁ???

 

 

 

 

やっと見えてきました~~~

     

 

 

 

この階段を登って

いよいよ「香取神宮」境内へと続いていくらしいですが~~~

 

お母しゃん、この階段はノォオオオォーーー

この先はまた今度ってことに~~(・・A;)あせあせ

     

 

池を見ながらベンチで休憩できる場所がありました

 

 

小さくて浅い池なのに↓ ↓ ↓ 鯉が~~~~

 

↓ ↓ ↓ マリーは水のほうへぐいぐい引っ張ります~~~

お水じゃぼじゃぼして涼しくなろうなんて思ってるのよね~このコはぁ~~

 

↓ ↓ ↓ 踏ん張って、動きません(@∇@)

 

 

戻る道で、行きには気づかなかった↓ ↓ ↓ 「要石道」というのを発見(ノ゜ο゜)ノオオオオォ

これはまさしくパワースポット「要石」のコトぢゃまいか~~~

この道から行くのね~~

     

でも今日はもう歩き疲れちゃったので

ここもまた今度に~~~

 

てなわけで~

↓ ↓ ↓ 最後に2ワンにソフトクリームを買ってあげました~

今日は涼しく、快適な散策ができました

でも、帰りは雨になっちゃいましたからいいタイミングでした

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリーを乗せたヨ♪~DVDの... | トップ | 水郷佐原水生植物園へ♪ »

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2012-09-22 20:22:51
マリーちゃん、鯉が気になって、動かなかったのねー
うちのみみもやちゃいそー
暑いのでソフトクリーム美味しかったでしょうねー
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-09-22 21:30:01
sumire024さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

お墓参りお疲れ様でした。
香取神宮鳥居が立派で有名なところ
なんですね。
敷地も広く緑も多く歩いていても日陰が
できてよかったです。
池の鯉も水が少なくマリーちゃん足を
冷やしかったのかな?それとも鯉が気
になったのかな?
ルビーちゃんとマリーちゃんソフトクリーム
美味しかったね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-09-22 21:51:47
こんばんは

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね~
ルビーちゃんマリーちゃんも一緒に、
お墓参りにお出掛けしたんですね

香取神宮への見るからにキツそうな階段
上る途中で息があがりそうです~


マリーちゃん、鼻の頭にソフトクリームつけて可愛いです
ルビーちゃんも味わって食べている姿が可愛いです~
レオは大口あけてガブッといっちゃいます(笑)
ポチッ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-09-22 21:59:31
こんばんは

香取神宮はとても良い所ですね。
灯篭が並んでいて、大きな木があり、緑が
いっぱいある境内。
ルビーちゃん、マリーちゃんもこんなに良い所を
散歩できるなんて嬉しいでしょうね。

それよりソフトクリームの方が良かったかな。

返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-09-22 22:32:27
お墓まいりお疲れさまでした~!

そして神社の景色ってなごむしすごくいいですUo´・ω-)bネーッ♪
境内までワンコOKは嬉しいですよね☆

でも私もその階段は・・・(笑)

ソフトクリームを夢中でウマウマ食べてる顔が
たまりませんね~Uo´艸`)むふふ♪
返信する
Unknown (アミ)
2012-09-22 23:00:00
こういう場所、好きですよ^^

ふたりとも、ソフトクリームもらってよかったね
返信する
Unknown (トミー)
2012-09-22 23:10:37
ステキな神社~♪
階段…そんなに段数なさそうだけど…(*´艸`)ププ
「また今度~」って言いながら
次も「階段ノォオオオ~」って言ってそうな予感♪

ルビーちゃん、ソフトクリーム食べる顔が真剣!
かわいい♪
返信する
Unknown (Chidya)
2012-09-22 23:13:37
お墓参りお疲れ様でした!
我が家が茨城に向かった頃は
激しい雷でしたよ。
そしてとっても寒かったです。
ソフトクリーム私も食べました~
友部SAで買った梨味
ルビマリちゃん美味しかったね~
ポチ!
返信する
緑がきれい (マリリンの親)
2012-09-22 23:18:19
綺麗な緑の葉がすごい
オゾンがいっぱいの森林浴見たいですね
2わんちゃん達はアイスクリームにありつけてまんぞくそうだな~
返信する
Unknown (junchan)
2012-09-22 23:28:41
香取神社は
紅葉の頃奇麗なんでしょうね。

マリーちゃんのふんばる後ろ脚が
たまらなく可愛いです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ ね

ソフトクリームを食べてるルビマリちゃん
とっても幸せそうですね~♪

要の石は今度のお楽しみですねぇ~♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事