ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

青葉の森公園へ(千葉市)

2023-07-24 09:55:45 | ペット

7/8

青葉の森公園

千葉県千葉市中央区

 

 

 

広さは約54ヘクタール

東京ドーム約12個ぶん

カルチャー、ネイチャー、リクレーション、スポーツ、etc

多機能を併せ持つハイパーな都市公園であります

 

 

 

緑の道を進んでいくと

↓ カラフルな遊具がいっぱいの「わんぱく広場」。

朝早いからまだ子供ちゃんの姿はないので

ちょっと遊ばせてもらおうワン!

 

 

 

↓ 高いとこに登ってみたり

 

 

 

↓ 低い滑り台に移動して~

さっそく滑ろうとするポッチ

ポッチは高いところ苦手だから

速攻で地上におりようとするのかしら?

でも、いつものようにリサが動かないから

父さんに、

「片方リードを外してポッチだけ先に滑らせてあげて」と言ったら

 

 

 

↓ 何故かこうなるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

後ろ向き滑りになってるし

隣のレーン(ボーリング?^^;)に移ってるのは何で?

まぁ、

とにかくポッチは滑りおりた。後ろ向きで

 

 

 

リサちんはなかなか滑れないので

父さんが下におりて

リサちんを誘導。

 

 

このくらいの滑り台、

いつもは勇気が出るまでちょっと時間はかかるが

一人でうまく滑れるんだけどな。

この日は父さんの手をかりて

 

 

↓ なんとか滑り降りて

 

 

 

↓ めっちゃ嬉しそう(笑)

 

 

 

そして疲れる前に&気温が上がってくる前に

広々した綺麗な広場で

父さんと走れ~

 

で、

続くれす~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルフォレスト。日常の... | トップ | 曇りが嬉しいのだ🐕🐾🐕🐾 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッチ (都月満夫)
2023-07-24 11:30:45
前向きじゃ怖くて下りられないよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2023-07-24 13:58:29
広い広場気持ちよさそ~う^^/
シロツメクサもたくさん咲いてきれいですね。
リサちゃんポッチちゃんニコニコ~
楽しそ~う^^*
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-24 15:58:05
ポッチちゃんの後ろ向き滑り台 可愛い~♪
しかも後ろ足伸ばしているところがナイス。
うちのルナ・・・お腹が邪魔して片方の脚しか伸ばせないんだよね~(;´・ω・)
リサちゃんも降りられて嬉しかったのね~♬
朝の公園、思いっきり遊べて良かったですね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-07-24 16:12:04
ポッチさんには申し訳ないですが… か、可愛い〜😍
公園お散歩、続きも楽しみです♪
返信する
Unknown (れもん)
2023-07-24 18:04:37
お父さんと一緒にリサちゃんポッチちゃん 広い公園楽しそうですね~
あれれ、すべり台ではポッチちゃん 
不思議な横レーンへの入り込みやお腹すべり~?
みんなかわいいのですけど~
リサチャンは大好きなお父さんのサポートでルンルンな着地になったんですね~
一泊旅行のお話も愉しみにしています
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-07-24 22:18:45
うふふ💗ポッチちゃんの後ろ滑り可愛い💗💗💗
あれ~って言ってそうですね

青葉の森公園、広いですよね(#^^#)
以前、会社のイベントでBBQをしました
返信する
Unknown (kana)
2023-07-24 23:26:17
こんばんは

ポッチちゃん
後ろ向きで〜〜
可愛い〜〜〜です。そして
リサちゃん
お父さんの手を借りて〜〜
めっちゃ嬉しそう〜〜
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-07-24 23:30:39
ここもまた 素敵な公園ですね。
広い広場を お父さんとかけっこできて
良い運動になりますね。
滑り台は 怖いでしょうね。
ポッチちゃんの滑りは、とても可愛いです。
お父さんに手助けしてもらって、滑り降りたのは
やはり楽しかったのでしょうね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-25 00:09:16
広くて気持ちいい公園ですね〜

ポッチちゃん、可愛すぎるー😆
大笑いしました🤣

リサちゃん必死に💦
降りた後の笑顔、達成感かな〜
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2023-07-25 04:42:10
そう云えばウチのワカメさんは
小さな滑り台でも怖がって降りれなかったなぁ^^;
ポッチさんさすがです!
でもどうして隣に行ったんだろう^^;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事