ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

柵の内側にいたッ@@;

2010-02-19 21:57:58 | ペット
ルビマリ地方、今日は曇りのち晴れ


リビングでゴロゴロするのに、

石油ファンヒーターだけでは寒くて奥の手の二台目のストーブを引きずり出してきて点火

でもこれは普通の石油ストーブだからワンコたちが触れると危ないからと

ワンコ用の柵で囲ったの。

そしたら

その内側に入ってマリーがストーブにあたっていたのでビックリ仰天




おかあしゃんがたまげて

「うわあああああ!」

って叫んだらマリーはあわてて出てきましたが^^;

びっくりしたなぁもう><;


↓ そのあとはこんなかんじに^^;




ルビーちゃんはというと、ソファにひとりでくつろいでます




おかあしゃんがルビーちゃんの写真を撮っていると、

ストーブの前にいたマリーもすぐやってきました

ルビーちゃんだけの撮影なんて許さんってカンジなのがおかしい(笑




なので今日もまったり2ショット




もうひとつプチ事件が

夕食の支度がちょっと遅くなってしまったので

いそいで支度を始め、キリのいいところでルビマリに夕飯をあげようと思っていたの。

とりあえず人間の夕食の支度が見通しついたので

キッチンからリビングを振り返ると

なんと~

↓これはワンコ用のフードストッカーで、ルビーのフードが入ってるんだけど

手前のとめがねがはずれててフタがズレ、

ルビーが頭を突っ込んでフードを食べてるぢゃまいか

床にこぼれ落ちてくるのはマリーが食べてるし

びっくりしたあああ

フード、満タンくらいまでいれてあったので

まあだいたいどのくらい食べたかわかったのですが。。

夕食分くらいは食べてたので今夜の夕飯はマリーより少ないくらいの量にしときました^^;



私の留守の日じゃなくてよかった

とめがねはちゃんとしないとな

↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、雪多い。。^^; | トップ | ウンチが出る出る!(」゜ロ゜)」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の2ショット (fuworld)
2010-02-19 22:17:28
mamaマリーちゃん
大火傷になるょ。
そんな事も分からず、良い2ショット2ワンコ
目線まで、可愛いな、大事なくてよかったね。
ポチ
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-02-19 22:23:05
うちの子たちは、小さいので、ストーブは、柵なしで使ってます
その分、楽なのかな~
ちなみにドッグフードは食べたら食べただけ、出てくるやつ使ってるので、いつでもたべれるってのが、あるのかな~。おなかがすいたときしか食べないです。その代わり人間の食べ物狙ってるの~
いままではパピーフードだったんだけど、bebiも、1歳過ぎたので、アダルトに変えたら、何だか減りが早いような。。。
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-02-19 23:06:48
分からないうちに火傷しちゃうから気をつけないとね。早く気がついてよかったね。

あはは・・フードも気をつけないと~。

食べ放題だったんだね(笑
返信する
fuworldさんへ♪ (sumire024)
2010-02-20 00:19:55
柵はどっちかっていうとルビーのふさふさしたシッポがあたらないようにとか思って
置いたのですが
まさかマリーが入っていようとわ^^;
ポチありがとうございます

返信する
bebiママさんへ♪ (sumire024)
2010-02-20 00:21:53
えぇ~ 食べたい時に食べたいだけ食べれるんですか

うちのマリーが
是非bebiママさんちの子になりたいと言ってます
返信する
baraさんへ♪ (sumire024)
2010-02-20 00:23:00
ほんとに。。いつから食べてたんだろ^^;

静か~に食べてるんだもの^^;
返信する
おー (ぷある)
2010-02-20 09:46:03
柵の内側に入っちゃうとは。
近いほうがあったかいもんね~。
マリーちゃん、気持ちわかります。

フードストッカーに顔をつっこむルビーちゃん。
極楽気分だったのでは~。
きっとエキサイティングな瞬間だったでしょう。
ママにとっては驚愕の瞬間でしたね
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-02-20 18:23:10
お~!
ママさん、とっても驚かれたことでしょうね(汗
マリーちゃんの気持ちもわかるけど^^;
何事もなくてなによりです♪

ポチッ☆
返信する
ルビーちゃん・マリーちゃん (fuworld)
2010-02-20 20:47:28
こんばんは
ルビー&マリーママ、大丈夫
ポチ
返信する
ぷあるさんへ♪ (sumire024)
2010-02-20 23:33:36
マリーって猫みたいなんですぉ~^^;

ニャアって鳴きそうだぁ


ですよね~10キロ以上 はいってましたから(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事