ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

白鳥さん♪~母と雛祭りディナー

2015-03-04 14:39:38 | ペット

道の駅「水の郷佐原」にて「水郷さわらダックツアー」の泳ぐバスを見送り

白鳥さんの集まるエリアに移動してきました

 

この時、白鳥さんを数えたら11羽確認できました

 

↓ 白鳥さんより父さんに甘えるのに忙しいルビーちゃん

 

↓ 白鳥さんを見ているようでたぶん見ていないポッチくん(女子)ぼー

 

↓ 羽をふくらませながらスススーイと通り過ぎた白鳥さん

 

 

しばらく気持ちのいい水辺で白鳥さんを眺めたあとは、

白鳥さんエリアから離れて散策開始

↓ 泳ぐバスが戻ってきたヨ。

 

この日は暖かくて利根川を渡ってくる風も気持ちよかった

ポッチは初めてだったけどとっても気に入ったようでした

 

 

 

帰りはもちろん道の駅で新鮮な野菜とかを買って帰ってきました

 

昨日は雛祭りだったね

我が家の女子たちのために(とくにお嫁ちゃん)、

チラシ寿司を作ったヨ

錦糸卵もなんと自分で作ったのだ(*´m`)むふ♪(いつも買っちゃうのに

それと雛あられと雛祭り用のロールケーキ。

全部まとめて「いただきまーす」しました。

 

やっぱり一番喜んでいたのは母でした~

「おいしぃ~」って

超満足そうでしたー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳ぐバスΣ(ノ°▽°)~母ショット | トップ | 洗濯日和だワン♪~犬好きスタ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛まつりディナー (hirugao)
2015-03-04 15:26:40
白鳥さんにも出会えて楽しかったね。
でもルビーちゃんはパパさんに甘える方がよかったのかな。

良いお天気が一番でしたね。

ちらしずしすごく豪華ね、お母様がいい笑顔
美味しかったのね。
返信する
白鳥さん (fuworld)
2015-03-04 15:35:26
こんにちは

水の郷佐原、白鳥さん沢山飛来するんですか

こちら千曲川には今季50数羽が飛来、ただ今数羽の群れでシベリアへ北帰行です。

春ですね暖かい日です。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-03-04 15:57:01
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
道の駅水郷の郷佐原の水辺に白鳥
が気持ちよく泳いで可愛いですね。
ルビーちゃんパパさんに甘えて可愛い
ですね。
マリーちゃんもポッチちゃんも可愛い
ですね。
お母様ちらし寿司を一番喜んで大満足
で嬉しかったですね。
ポッチちゃんお母様と一緒に写って可愛い
ですね。
返信する
こんにちわ~ (さくら)
2015-03-04 16:07:05
今回わ 白鳥の 居る処え 良いですね~
ルビ、マリ、 ポツチ ちゃん 楽しそうですね~
お雛祭りに チラシ寿司わ ぴったりですね~
豪華な チラシ寿司ですね~ わが家わ 有るもので
チラシ寿司でした。お母様も 嬉しそうですね~
三月も  宜しく  お願い致します。<(_ _)>


 

  
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-03-04 16:31:25
豪華なちらし寿司~
お母様がおいしぃ♪って言うのわかる~

白鳥とこんなに近くで会えるのね。
つくしは猫とガーコちゃんに異常な反応するから
水に飛び込んでしまいそうー
返信する
こんにちわ (nana)
2015-03-04 17:30:18
お雛祭り我が家は今年は
なにもしなかった
桜餅は食べたけど・・・ご飯は普通の

暖かいとお散歩楽しいよね
気持ちがゆったりとなる

おめめが見えてるときに
アヒル見に行ったことあるんだけど
そのときはもう傍に行きたくて大変だったよ
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2015-03-04 17:31:14
ルビーちゃん、お父さんが大好きなんですねこの表情、ゴンを思い出すな~。
ゴンさんはママっ子だったのでこんな顔して
甘えてきてたな~。お雛様のメニュー、可愛いやっぱりお嫁さんとか娘とか
加わると華やかさが増して、お母様もお料理の
おいしさと賑やかで楽しいのとでとっても
いい笑顔になるんでしょうね。お皿の下の
ぽっちちゃんにうけました
返信する
Unknown (みゆき)
2015-03-04 17:47:39
今晩は。

白鳥も居るんだね。
鴨の姿も~

白鳥よりもパパさんに甘える姿が可愛いね。

ちらし寿司 おいしそう~
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-04 19:18:38
こんばんは

ルビマリポッチちゃん、白鳥さんとのショットが可愛いです
白鳥さん、人にもワンコにも慣れているのですね

遠くを見つめているようなポッチちゃん、
何かを発見したのかな

パパしゃんに甘えるルビーちゃん、めちゃ可愛いです

雛祭り、とっても豪華で楽しそうです
お母様も喜ばれて嬉しいですね

応援☆
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2015-03-04 20:23:36
こんばんは。

白鳥さんも、スイスイ気持ちよさそうですね
ルビマリポちゃんも、楽しそうだわ

ルビーちゃん、大きな身体でお父さんに甘える姿、
可愛いね
ちょっくんも、全身で甘えるので、ルビーちゃんと一緒
だよ~

そうそう、昨日はお雛様でしたね。
美味しそうなご馳走、お母様もニコニコいい笑顔ですね

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事