ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

風車のひまわりガーデン(千葉佐倉)

2022-07-24 09:21:49 | ペット

7/18

梅雨のようにだらだら続いてた雨がやっとやんだので

佐倉ふるさと広場のひまわりを見に行ってきました

↓ 朝6:30ですでに混雑~

 

 

 

この「佐倉ふるさと広場では」

フラワーフェスタとして

春のチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスとあるんだが

リサちんち、「夏のひまわり」は初めて来たヨ

 

 

 

春のチューリップフェスタでは、

正面入り口から無料駐車スペース(普段は100台くらいとめれる)に入ろうとすると

強制的に有料駐車場へ誘導されたが

「駐車場はここだけとなっております」ってウソコケ~

裏側から侵入すればどんどんとめれるのだ!ま、いいけど

夏のひまわりでは有料駐車場へ誘導する係員はひとりもいなくて

正面入り口から入って自由に無料駐車スペースにとめれたですよ~

 

 

 

↓ 京成電鉄の車両が通過~🚊

 

 

 

お天気はイマイチですけどね。

でも雨がやんで見頃のうちに

ワンコと来れたことがうれしいですわ!

 

 

 

↓ 数日降り続いてた雨で地面が湿ってる

でもまぁ、ポッチの腹這いが許せる程度なのでよかった

 

 

 

もちょっと続く~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉谷公園°˖✧ | トップ | 🌻ひまわり畑°˖✧思い出🌻 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりと2ワンちゃん (hirugao)
2022-07-24 09:26:24
良いわね~
苦労してやってきて無料の駐車場に入れて
ひまわりさんもかなり見事です
お花とのコラボが素敵な写真になっているね
ママは写真上手です
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2022-07-24 09:31:17
もうヒマワリの季節になったんですね!
うかうかしてるとあっという間に時が経っちゃう^^;
来週、オイラもヒマワリ畑を見て来ようかな
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-24 09:55:03
おはようございます。
6:30で、この人の多さ!?

いつの間にか大人気のスポットになりましたネ♪

上手い具合にキレイな花のところで撮影されてますネ♪花がイキイキしてます♪

花たちがポッチさんとリサさんに会えて喜んでるように見えます(^^)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-07-24 11:06:43
こんにちは。

わ-。早朝からおでかけだったのですね。

人気のところは人もたくさんですよね-。

「ひまわり」さん。。ご覧になれて
良かったですね。

「リサ」ちゃん。「ポツチ」ちゃん
ひまわりさんと。。お写真
素敵でしゅ。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-24 12:41:07
今日の夜から登山に向かいます。
明日から3日間ブログを休みますが
戻ってきたらまたよろしくお願いします。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-07-24 14:54:36
向日葵、見事だね
ザ・夏って感じよ
リサちゃん、ポッちゃん 🌻に負けないステキ笑顔だワン
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-07-24 14:56:12
季節はもう夏ですものね。
ひまわりの季節到来ですね。

鮮やかできれいですね~。
返信する
Unknown (kana)
2022-07-24 16:23:30
こんにちは

わ~~~
沢山のひまわり~~
元気が出ますね~(^^)

リサちゃん
ポッチちゃん
ひまわりとコラボ
とっても可愛いです
返信する
Unknown (れもん)
2022-07-24 16:55:05
わぁ~ 向日葵もうこんなに咲いてるんですね✨ 
綺麗です~~o(*^ー^*)o 
さほど離れてないですのに近くの公園では蕾さん葉に隠れてました
ヒマワリさんとのツーショットで
リサちゃんとぽっちちゃんと可愛いです~
返信する
ひまわり (都月満夫)
2022-07-24 17:31:58
ひまわり夏の代表格ですね。
こちらは曇天続きで、ひまわりもまだ足踏み状態です^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事