ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

アメジストの紫~母のコト。

2014-09-26 01:10:56 | ペット

9月になって、我が家のアメジストセージが咲き始めました

夏に咲くメドウセージの紫もいいけど

アメジストセージのこのアメジスト色がまたなんとも素敵だなぁと思うのであります

 

 

 

 

リビングのソファーベッドで。

マリーちゃんはお母しゃんのTシャツの上に乗ってます

ワンコってヒトの使ったもの、

タオルとかパジャマとか洋服とかの上に乗って寝るのが好きだよね~

 

 

 

↓ ポッチは上にのぼらないお約束なので地上でウロウロ~

 

 

 

 

 

 

↓ こちらは昨日、ふと見たらおもしろい格好で寝てるのでスマホでパチリ

首をあげて頭だけ座椅子に寄りかかってますヨ~

 

 

 

↓ これも昨日、このオモチャを取り合ってバタバタと楽しそうに暴れてました~

なので撮影したほとんどはブレブレでした

 

 

 

今日の夕方、母をお願いしている有料施設の看護士さんからTELがあって

食が落ちてることと、水分をあまり取れてないかもということ、そして微熱もあること

などなどのコトから、医療機関で受診して欲しいと。

以前から「もうダメだ~ 長くない~」と言うのが口癖の母だけど

食欲だけはあって「ごはんがおいしいの」と嬉しそうな顔をしていた母。

そんな母の食欲が落ちている。。

ちょっと心配ではありまする。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華と秋桜♪ | トップ | お庭で♪~父さんの目悪化です... »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-09-26 08:53:24
秋になり蒔田ね~
メドーセージの紫色がとてもさわやかですものね。
我が家のはこれに白いのがdています。

みんな仲良くおねんねなんですね。

お母さまのこと心配ですね。
どうか食欲が出ますように・・・7
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-09-26 09:25:22
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
アメジストセージの紫の花が綺麗ですね。
ルビーちゃん・マリーちゃん仲良く並んで可愛い
ですね。
ソファーに上がってはいけないポッチちゃんも
座椅子に首をあげて頭だけ座椅子に寄りかか
り可愛いですね。
お母様食欲が落ちて微熱もあり心配ですね。
早く良くなり元気になられるといいですね。
返信する
またゆっくり・・ (よっこたん)
2014-09-26 09:27:10
こんにちは~
大至急ご訪問です(^_^;)
またゆっくりきます(^_-)-☆
☆~~~(*^^)v
返信する
Unknown (はてちょび)
2014-09-26 10:40:18
ワンコって、服の上好きですよね
大好きなにおいするんでしょね^^

ルビマリちゃん一緒にくっ付いて
ほんと仲良しあんですね^^
ぽっちちゃん・・・ごめんおっさんみたいよ(笑)


お母さん心配ですね
夏の疲れがたまってるかな
お大事に
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-09-26 11:11:27
こんにちは

アメジストセージも、仏花にできるかな・・・(←そればっか)

寒いぐらいに涼しくなってきたので、
服やタオルの上で寝るのが余計に気持ちがいいんでしょうね。
もちろん、大好きな人の匂いがするから、
安心できるのでしょうけれども。

お母様、大したことなければ良いのですが。
ご飯だけは、しっかり食べられるようになって欲しいですね。
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2014-09-26 11:37:58
そうそう、ワンコって人が着ていた服の
上とかに乗るの好きですよね~
飼い主の匂いがして落ち着くのかな?

旦那の脱ぎ捨てた靴下の上で
くつろいでたりすると、「やめてー!!」
って思ってしまうけど(;・∀・)


お母さん、心配ですね...
ちょっと風邪気味なのかな?
具合がよくなるといいですね!!


返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-09-26 12:25:52
こんにちは

家の庭にもアメジストはあるんだけど・・・
夏の間、放置で葉っぱがしおれてた!!
あわててお水をあげたら、なんと復活^^*
強いお花だよね。
お家の中は、まったり幸せな光景がいっぱいだねぇ!

お母様心配ですね!
お大事にしてくださいね^^*
返信する
アメジスト (nana)
2014-09-26 12:54:39
今日は爽やかな秋晴れですね~

アメジスト・・誕生石です 
綺麗な紫のお花ですね

ポッチちゃんルビマリちゃん二人が乗ってる
ソファにも上がらないなんて・・すごくいい子ですね~

お母様食欲ないのですか?
食べることに意欲がないと心配ですよね
もう少し涼しくなって食欲が戻ってきますように。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-09-26 13:55:08
パープルカラーが大好きです!
アメジストセージとってもきれいですね^^!

お母さまのこと、ご心配で不安でお辛いでしょうね。
季節の変わり目のせいかもしれませんね。
一日も早く体調が戻られますようにお祈りします。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-09-26 15:46:54
ほんとに素敵な色ですね(*^。^*)
うちも家族が使った衣類に包まって寝てる時多いです。
ぽっちちゃんの寝方・・  のあ坊のと似てます(笑)
首苦しくないのかな~って いつも思います。

お母さま 心配ですね。
季節の変わり目で ちょっと体調を崩されたのかもしれないですね・・・
sumireさんも 根を詰め過ぎないようになさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事