ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

抗がん剤を選択**

2015-09-06 20:18:55 | ペット

土曜の午後、父さんと二人でルビーの先生に会いに行ってきました。

ルビーの悪性リンパ腫について詳しい説明を聞き、今後の治療について話し合いました。

この病気の「治療」は「抗がん剤」になるわけだけど

ルビーを苦しめたくないので場合によっては無治療の選択も、、と、いろいろ考えてました。

けれどルビーのリンパ腫の場合、抗がん剤が効く可能性が高く寛解を目指せること、

気になるQOLもかなり改善されること。

もちろん、やってみないとわからないけど

先生が示してくれたルビーの治療計画書は、大きな不安や心配を上回る希望があると思ったので

抗がん剤治療をお願いしました。

来週金曜日9/11、スタートです。

ルビー、頑張ろうね

 

 

 

抗がん剤治療を決めたそのあと、もう夕暮れが近かったけど

お兄ちゃん夫婦も一緒にみんなでまたまた「ガーデンモール印西」へ

 

 

 

 

何故か(まだ治療もしてないのに)ルビーの食欲が戻ったので、

ためしにソフトクリームを買ってあげると、おいしそうにペロペロ

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病理検査の結果~ルビーのヨ... | トップ | また具合悪し。流動食復活(;... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (チェリーセージ)
2015-09-06 21:01:54
希望が見えてきましたね。これから、また
大変なこととかたくさんあると思いますが
sumireさんご自身のお体も気をつけて
くださいね。ルビーちゃんはお母さんの
側にいて安心できるから食欲も戻って
マリーちゃんやポッチちゃんとも一緒に
いたいからがんばってるんだと思います。
ルビーちゃん、遠いところからずっと
祈ってるからね。ルビーちゃんが治ること
祈ってるからね。辛いときもあるだろうけど
頑張ってね
返信する
お久しぶりです (アメリカン・ブルー)
2015-09-06 21:38:55
ルビーちゃんの心配な病名がブログの題名になった日から、
どのタイミングで声を掛けようかずっと迷っておりました。
夫の病気と一緒だからです。
でも、2年頑張ろう!!の先生の言葉から、23年目を迎えました。
あらゆる治療をしてきました。
色んなことがありましたが、今できる最善を尽くす!!それだけで過ごして、今も頑張っています。
ルビーちゃんにもきっと前に向かう希望があると思います。
家族が力です。応援しています
返信する
sumireさん、こんばんわ☆ (ゆぅひ)
2015-09-06 22:00:01
ルビーちゃんの食欲も戻って
きたようだし、このまま抗癌剤治療が
順調に進んでくれる事を願うばかり♪

わたしは、良い未来しか想像出来ません!!
治療、大変でしょうけどルビーちゃんと
共に頑張って下さいね(●´ω`●)


返信する
ルビーちゃん、乗り越えてね!! (レオパパ)
2015-09-06 22:01:08
こんばんは。

今後の治療方針を決めて来たのですね。
自身の事のように、とても辛いご決断をされたのですね。

手術が出来ない状態で何もしないよりは、
化学療法で希望のある方を私も選択すると思います。

心からルビーちゃんを応援しています。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-06 22:31:38
決まりましたのね。
嬉しいことにルビーちゃんの食欲が少しずつでも
戻ってきていることですね。
それが一番ですね。

みんなで出かける楽しみがまだあるわね。
大きな不安や心配を越える希望!
あるわね~
ルビーちゃん 頑張ってね。

返信する
Unknown (fuworld(コッぺパパ))
2015-09-07 00:44:39
今晩は

ルビーちゃんの食欲もでてきて良かったですね。


今後の抗癌剤治療頑張ってね応援してます。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-09-07 06:31:00
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんの治療計画書は大きな不安や心配を
上回る希望があり治療法が決まり抗がん剤治療を
決められたんですね。
ルビーちゃん食欲も戻り食べるようになり大好きな
ソフトクリーム美味しそうにペロペロして嬉しくなりま
すね。
みんなでお出掛けもルビーちゃん楽しいでしょうね。
ルビーちゃん頑張ってね。
sumire024さんも体調にはお気をつけください。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2015-09-07 09:50:05
治療法 決まりましたね。
大きな不安や心配を上回る希望・・・
ルビーちゃん頑張ってね。
sumireさんも 体調に気を付けて。

ソフトを食べる ルビーちゃん
背伸びするマリーちゃん
じっと見守るぽっちちゃん
それぞれの姿が とっても印象的です。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-09-07 11:46:46
治療方針が決まったのですね。
病気は辛くて大変ですけど
改めて家族の絆が強くなるような気がします。
溢れる愛に包まれてルビーちゃん、とっても幸せそう^^
食欲が戻ってほんとうによかったですね。
嬉しいです!
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2015-09-07 12:02:42

効果が出る治療方法があることに
ホッとしました。
ルビーちゃん、良かったね。

大阪から、ずっと祈ってるよ。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事