ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

イバライガー(茨城県を守る時空戦士)🎊

2023-10-09 08:41:24 | ペット

10/6fri早朝わんぽ🐶

まだ早朝わんぽしてるリサちんち

暗くて寒いわ!

BGM  変わらない日常

 

10/8sun

ブログ友のmigimayuさんが

鹿島灘海浜公園でイバライガーのショーがあるよ~と教えてくださったので

(鉾田オータムフェスティバル)

急遽、

鹿島灘海浜公園にGO

混雑を避けるため

イバライガーのショーは11時だが

9時半に到着するように出発!

鹿島灘海浜公園は1時間半くらいワンコと遊んで時間がつぶせるからね。

↓ でも、

早く行ったにもかかわらず海浜公園の駐車場には入れず

そこからけっこう離れてる大竹海岸の臨時駐車場へ行けとの指示で

初めて大竹海岸の駐車場にいく。

後からわかったことだが

そもそも海浜公園の駐車場は関係者のみで

一般来場者はすべて大竹海岸臨時駐車場に車を停めろとうことだったらしい。

 

 

大竹海岸臨時駐車場からかなり距離があるので

シャトルバスが運行していた。

リサちんちはイツヌ連れなので当然乗れず

歩き!

どんどん歩いて

↓ いつもの海浜公園ピクニック広場に到着。

ここの広場と砂浜でちょっと遊び

 

 

 

またわっせわっせと歩き会場へむかう。

 

 

 

出店のテントがたくさん

 

 

 

↓ 移動ボルダリングウォール

たのしそうだね

 

 

 

↓ 巨大な滑り台かな~

お子ちゃまはたまりませんな~

 

 

 

↓ 2ワンにかき氷を買ってきた

鉾田といえばメロンだからメロン味よ!

前に並んでたひとはイチゴ味にしてたけど

 

 

 

そんなこんなで

始まったイバライガーショー

 

 

 

やっぱレッドはかっこいいよね。

で、ブラックがいなかった(・・?アラ

中身はあのおかたよね(経営者?代表?)

てなわけでブラックは見れなかったが

イバライガー、一度見てみたかったので念願かないました!

migimayuさん、情報ありがとうでした!

で、

さっきブラックのX(旧ツイッター)を見てみたら

おとといの投稿で

「明日、俺様降臨! 鉾田!  来なかったらゴメンネ!」だって!

エー

ブラックって、来ないのありきなのね~~~\(◎o◎)/!(笑)

 

 

 

↓ こちらは

10/7に蔵出し焼き芋かいつかで買ってきたアップルポテトパイ

おいしかった~!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢ひらく」(お芋ヨ🍠) | トップ | 稲毛の浜わんぽ動画🐕🐾マリ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イバライガー (hirugao)
2023-10-09 09:06:00
はそちらでは有名なのね~
ブラックさんが来なくて残念でしたね
2ワンちゃんもえっさえっさあるいていい子でした
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-10-09 09:45:16
なんだか楽しそう(^^)
それにすごくよく歩いてそうですね。すばらしい。
うちは、あまり歩かないからな~。

おいしそうなアップルポテトパイに目が釘付けです(^^)
返信する
Unknown (kana)
2023-10-09 10:35:23
おはようございます

え~~
家の近く~~~
私も行けばよかった~~
sumireさん~
お逢いしたかったです。
(図々しいですが)
リサちゃんもポッチちゃんも
いっぱい歩いたね~(^^)
返信する
暗くて寒いわ (都月満夫)
2023-10-09 11:17:44
寒いって、何度くらいですか?
こっちは今朝3.3℃でしたよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-10-09 14:44:53
レッド?ブラック? ちょっとわからなかったけど・・・笑
何だか楽しそうだね♪
たくさん歩いたけど観られて良かった♡
アップルポテトパイ美味しそう(^^♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-09 14:50:33
へぇ~ イバライガーって居るんですね~♪
初めて知りました~(*^▽^*)
シャトルバスの距離をてくてく頑張りましたね~
ルナのくらい小さいと乗せてもらったことが3回ほどありますが、
けっこう、それはそれで、緊張しますけどね。

アップルポテトパイ そっちも美味しそうだったけど~(*´▽`*)
昨日、こちらは「石~焼~きいも~~」焼き芋カーが始まりました~♪
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2023-10-09 15:16:56
今日は寒いねー

イバライダー…最初新しいライダーかと思っちゃった
そういうことだったのかぁ
楽しそう(^_-)-☆ 行ってみたいけど…

シャトルバスはワン連れは乗れないもんね
奈緒はもし乗れてもワンコラしないか
こっちが疲れちゃうからやっぱり歩くわ~

アップルパイ 美味しそう
好き(^_-)-☆
返信する
Unknown (mine)
2023-10-09 15:24:54
sumireさん
今日はマテは無いのかな。
急に秋めいてきて寒いです。
我が家も色々あって引越しの一人住まいです。
タイミングが凄いですね。
侘しさが倍増です。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-09 16:05:45
鉾田ってタレントの
磯山さやかさんの
出身地じゃなかったかなぁ。

彼女って野球が大好きで
笑顔の素敵な女性だなぁって思いますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2023-10-09 16:43:23
イバライガー?
茨城県を守ってくれるんですね^^
時空戦士、カッコいーい✨
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事