ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

手作りバンダナから4年半( ・´ー・`)

2019-03-18 10:33:06 | ペット

前記事のバンダナで思い出した。

ルビーがいた頃、

4年半前にもなるが3ワンにバンダナを作ったことがあった


↓ その時のおさしん。

出来上がりほやほやを3ワンに付けてパチリした

ルビー5才10カ月、マリー12才、ポッチ1才半。

まぁ、この一年後にはルビーはもういなかったけど

さすがにまだポッチの顔は白くない

マリーはすでに12才になっていたが、まだ目も耳も悪くなくて

お散歩も元気いっぱい、先頭きって歩いてた

 

 


てなわけで、

そのバンダナをだしてきて装着


 

ルビーのバンダナ、

リサちんにピッタリ

まー おなじGRだしね



16才7ケ月になったマリー

今、マリーの右目は緑内障だけでなく複合的にいろいろキビシイ状況で

お母しゃんも凹みがちではあるけど

でも頑張らないとね

凹んでても意味ないし

マリーちゃんのためならいくらでも笑ってがんばれるヨ


 

あ~

ポッチ、あと3日で6才のお誕生日だ

まだノープラン

ポッチのお誕生日は3月21日春分の日でお墓掃除やら行かなきゃなんで

とても忙しい日なのよね~~



リサちん

おやつでもないのに何故か嬉しそう

 

 

 

↓ そして2019年版

「3ワンでお母しゃんの作った(4年半前の)バンダナ付けてみる」ショット~

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラウニー」うまし!( ・´ー... | トップ | 角膜潰瘍、血清点眼液 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2019-03-18 13:03:52
思い出いっぱいのお手製のバンダナ。
今また大活躍ですね。
みんなとってもキュート!
爽やかなお花が春らしくて素敵ですね^^
ポッチちゃんのお誕生日、もうすぐ♪
おめでとう!に喜ぶポッチちゃんを想像して
ウキウキしてきます^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-03-18 17:41:03
手作りバンダナ
思い出もいっぱい詰まってて
きっとそういうの感じ取ってて
リサちゃんはうれしい顔なんだよね
マリーちゃんのお目目
見た目はなんともなさそうなんだけどなぁ〜
返信する
Unknown (mine)
2019-03-18 23:25:25
sumireさん
お揃いのバンダナ可愛いです。
マリーちゃん色々心配ですね。
でもお年の割には元気だと思いますよ。
まだまだこれからですよ。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-03-19 05:31:40
おはようごいます♪

いつもありがとうございます♪
sumireさんの手作りのバンダナ
3わん似合って可愛いです(*^。^*)
ポッチちゃんも6歳になり早いですね(#^.^#)
それぞれのベットと横で寛いでいる姿は
可愛く微笑ましいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-19 10:52:37
そうだね~
バンダナはお手製出来るのね。
爽やかな柄がとても素敵ね。
3ワンちゃんの最後の写真が素敵ね~💖
返信する
似合ってるね♪ (ルルのママ)
2019-03-19 14:09:24
みんな可愛いね♪
お揃いっていいね~~(*^▽^*)

マリーちゃん元気で元気!
まだまだ頑張れるよ~❣
返信する
Unknown (ドレミ)
2019-03-20 08:39:59
こんにちは^^

ぽっちちゃん お誕生日になるのね。
おめでとう~♪

りさちゃん ルビーちゃんのバンダナ
似合ってる。
3ワンズでお揃い
いっつも可愛いな~~。^^
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-20 20:03:42
ぽっちちゃん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。

まだまだ6歳。
これからも元気でいてくれますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (riko)
2019-03-21 09:45:04
皆、似合ってる
ルビーちゃんもリサちゃんに付けてもらって喜んでますよ

ポッチちゃん、今日お誕生日なのね
おめでとう~~~
今日は、ご馳走かな

素敵な1年になりますように・・・🎂

返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-21 15:44:05
バンダナが流行った頃に
「昼間に頭に巻いても晩だなぁ」と言ったら
女子大生に受けました。

そういうアホな学生だった私です。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事