ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

出世城~✨🎉

2023-01-16 07:57:29 | ペット

関宿城せきやどじょう

築城は戦国時代で、

もともと関東の重要な要所だったが

徳川の時代になってから歴代城主が幕府の重要ポストについたため

出世城といわれたんだって

今は博物館になっていて天守閣(模擬)は展望室になっている

 

 

 

お城に隣接して

「にこにこ水辺公園」があるよ。

 

 

 

 

ここの四阿でオヤツ休憩にしよう

 

 

 

この日は持参してきた

ワン用「おっとっと」を並べて~

 

 

 

お水も飲んで~

 

 

 

動物オブジェの広場へ~

ゴリラさん、

9年ぶりだけどお元気そうね。

リサ&ポッチはお初だけどね

 

 

 

 

↓ 魚。。。鯉?

めずらしく興味を示すポッチ。

食べれると思うのかなぁ?

 

 

 

↓ カメさんにも興味を…

ってか、ニオイかぎまくり

 

 

 

↓ こちらはナマズだ~

ってなわけでまたおさしんが多くなったので

続く~

 

 

 

 

9年前、同じ場所。

ルビー&マリーとナマズくん。

↓ 背後に、遠く栃木県の男体山が見えてた

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関宿城(千葉県野田市) | トップ | 動物オブジェの広場~〆はア... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nana)
2023-01-16 13:20:50
へーいろいろなオブジェもあるのねー
奈緒も楽しめそうだわ

マリー&ルビーちゃんとナマズ君も可愛いね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kana)
2023-01-16 14:03:22
こんにちは

ポッチちゃん
おやつ~~
見ないでよ~~~って
可愛いです(^^)

ルビーちゃんもマリーちゃんも
とっても楽しそうです。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-01-16 14:29:47
面白いオブジェがいっぱい♪ これは 楽しいですね〜♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-01-16 14:43:29
動物オブジェの広場ってのがあるんだ
これ面白いね
ポッちゃん 大喜びだね♪
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-01-16 14:57:27
ゴリラさん、こわい~^^
いきなりゴリラさん、
お顔も怒ってる~^_^
リサちゃんポッチちゃん怖くなかった^^?
返信する
こんにちは (菊乃)
2023-01-16 15:34:47
お城も素敵ですが
動物オブジェの広場 良いですね~
鯉に 亀に な・な・なまず~
ここは 面白い写真が 撮れそうですね
(≧◇≦)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-16 15:45:29
お城ってどうしても山城のイメージですが、
公園隣接の平坦な場所のようですね。
ユニークなオブジェと楽しめる
面白い公園ですね。
ポッチちゃんの「見ないでヨ~」に笑いました~♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-16 18:19:14
お城いいですね。
私もお城大好きなのでテンションあがります。

しかしリアルなオブジュですねえ。
コハクだったら吠えていたかも…
昔公園のゴリラやコアラの像に吠えていたので…

お天気も良くお出かけ日和みたいですね。
こっちは雨続きですが~。
明日はお散歩行けるといいなと思っています。☆
返信する
Unknown (れもん)
2023-01-16 18:28:24
こんにちは
関宿城は 戦国時代の城として 有名ですね^^ 
こんなに楽しい公園もあったんですね♪ 
オブジェさんがユーモラスだったり、お写真映えます~(*^▽^*)
ルビーちゃんとマリーちゃんもお気に入りの公園だったみたいですね
マナズさんのカラーの変化もナチュラルでいいですね
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-01-16 18:52:21
こんにちは~。
こういうオブジェ、面白いですね~。たのし~。ナマズにゴリラ。雰囲気がいいな~。

リサちゃん、目力強いですね!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事