ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

深夜の竜巻注意報(@∇@);

2014-02-15 10:27:24 | ペット

雪で大変なコトになってるとこがたくさん。。

千葉県も積雪11センチとか。。

でもルビマリんち周辺は雪→雨→霙→雨と推移して現在は風と雨。

新しく積もった雪はないようです。

 

昨夜、午前一時頃

まだテレビをつけていたんだけど、テロップで「千葉県に竜巻注意報」ってでました

そんな夜中に「竜巻注意」って言われても

みんな寝てるよ~(@∇@) 

危険なときは、「頑丈な建物に入ってください」だって。。。

この真夜中、大雨と強風の中、頑丈な建物(ここらだと役所かなぁ)に避難することもなく

ヨカッタ~

 

またこの週末もおでかけできないルビマリちゃん。

 

来週は南房総へ旅行の予定なんだけど

もう低気圧、こないでくれるといいなぁ。。 

  

 

                                                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトバレンタイン?(@∇@); | トップ | ひさしぶりの太陽ワン »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-02-15 11:42:56
雪はたいしたことがないようで良かったですね。

そこに「竜巻情報」?
避難することもなくてよかったですね。

来週は青空を期待したいですね。
返信する
Der sumire024. (く~パパ)
2014-02-15 13:31:29
(^-^*)/ちわ^^

こちらも、前回より一段とすごい積雪量

おっと”””

く~のために、あたたかいお言葉頂き感謝しています。

尚これからも日々更新に努めますので宜しくお願いします。

See you
返信する
ここは (nana)
2014-02-15 13:37:05
朝の雪はそうでもなかったのよ
でも夕方からみるみる降ってきて先週と同じくらい吹雪いてきて積もったのよ
朝は大雨で大変だったけど雪溶けるかなって期待した・・けどすぐに止んでしまって今度は凍るのが心配だよ

ママちゃんとこは雨にかわったんだね
成田の方が寒いのにね~

来週は低気圧こないといいね
折角の旅行が台無しになっちゃいますからね

もう房総は温かいんだろうなぁ
返信する
Unknown (トコ)
2014-02-15 15:07:31
こんにちは!
返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-02-15 17:04:12
そう! 竜巻注意報・・・ 
ば~ばは防災速報の地域設定に千葉を入れてるので 
布団に入った頃 速報が入って来ました。
もう びっくり。
でも 大分じゃどうしようもなく・・・
何事もなくてよかったです。

ば~ば地方・・まだ 融けきらない雪があちこちに残っています。
屋根や庭の4分の1程 明日はとけてしまうかな・・。

ルビマリちゃん・・ ピンクのベットでまったり。
こんなに寄り添ってくれると たまらなく可愛いですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-02-15 20:09:08
こんばんは

夜中に竜巻注意報、焦りますよね
ルビマリちゃんを連れての非難も大変ですよね
もし災害などで避難する事になったら、
レオはどうしようと考えてしまいます

こちらは先週の土曜日よりも更に雪の量が多かったです
朝から停電もしてしまいました(汗)

来週のご旅行、お天気に恵まれると良いですね

応援☆
返信する
こんばんわ (マーブルママ)
2014-02-15 21:24:25
竜巻注意報って夜中にね~。
我が家にいるしかないですよね。
こちらはすごい雪です、窓まで来たらどうしようって言ってます。
で峠は越えたのかも・・・・・

旅行にお出かけなんですね。
晴れるといいですね。

返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-02-15 21:54:56
こんばんは

こちらは凄い雪でした
旅行キャンセルになりましたよ
来週行けますよきっと
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-02-15 22:12:32
テレビで気象予報士が言ってたんですが、
低気圧の周期が一週間間隔だってね、
とっ言う事は危ないかもエッヘッヘ (゜σc_,゜o)+゜・♪
普段のおこないの良いルビマリさん一家、
来週は勘弁してくれるでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

ルビーちゃんがマリーちゃんを抱いて寝てるの図、
ほっこりして良いですねぇ~癒されます。
返信する
竜巻注意報~ (よっこたん)
2014-02-15 23:06:09
夜中に竜巻きてもどうしよもないですよね~
パニックになるだけ・・・今回の雪はサラッと
してなくていつもの雪とは違ってました。
まだまだ油断できませんよね~
気をつけてくださいね~(´∀`*)
✩~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事