ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

水郷佐原あやめパーク

2022-06-27 11:32:06 | ペット

6/16

水郷佐原あやめパーク(千葉県香取市)に行ってきました。

今年こそまだ1度も訪れたことのない「潮来あやめ園(茨城県潮来市)」のほうに行こうと思っていたのに

やっぱり水郷佐原のほうに来てしまいました。

やはりリサちんちは

千葉県民と千葉犬民ですので~~~!

とはいうものの、潮来のほうにもいつか行くつもりですけどね。入場料も無料だそうで興味シンシンです

 

最後に来たのはいつだったかな。

ルビマリの時代だったからかなり前です。

なのでリサ&ポッチはお初だね

 

 

 

入場料は「あやめ祭り期間中料金」で大人1名800円。

ワンコは園内のドッグランを利用しなければ無料です。

開園時間も、「あやめ祭り」の期間中は朝8時になっていて

どんぴしゃ8時に到着して入場しましたので(しかも平日!)

ゆっくりのんびり散策できちゃうわけであります

 

 

 

↓ 園内を巡る竿漕ぎの「さっぱ舟」乗り場。

前日とか前夜が雨だったのかな

雨除けがかけてあるの初めて見たな~

こういうの乗ってみたいけどムリだしね~

小型犬ならいけるのかな?~知らんけどぉ

 

 

 

なので陸にあげてある記念撮影用のさっぱ舟に

乗り込んでパチリしたよ~

ちょっと雰囲気味わえた~!

 

 

 

↓ 園内を周遊する車もあった~

これもムリだろうなぁ

↓ 座席には乗れないので

車の前部にアゴを乗せてたリサちんでした~!

 

 

 

さてさて

ゆっくりじっくり花菖蒲を見ていきましょう~

とりあえず園の最端っこまで行って

まず外側から内側に向かって攻めていくことに

 

 

 

↓ しかし園の端っこには

あやめ園(咲いてるのは花菖蒲だが)を囲うように綺麗な紫陽花が植えられてて

つい紫陽花をパチリパチリ

 

 

 

いやいやでも花菖蒲を見に早い時間に来たのですから

そう、花菖蒲にズームイーン!

 

 

 

きれいねぃ

先日の昭和の森の「花しょうぶ園」では打撃を食らったので

そのぶんここで堪能いたしましょう!

って、

歩いていくと

 

 

 

園の端っこを歩いていましたので

端っこの先は与田浦で

加藤洲十二橋を巡る「十二橋めぐりの船の発着所がある。

テレビなどでもたまに紹介されてる「十二橋めぐり」。

いいなぁと思っていつも見ているが

リサちんちはお呼びじゃないからね~

と、おもったら

なんと

「十二橋巡り、ワンちゃんも一緒にいかがですかぁ?(*^-^*)」

って、お声を掛けてくれたのだ!

「この大きな犬(リサちんでもいいんですか?」

と、きくと

「どうぞどうぞ(*^-^*)」

マジか~~~~~ うれぴ~~~

 

 

てなわけで

大喜びで乗り込むリサちんちご一行様!

そして40分コース6500円のところを

5000円にオマケしてくれましてんありがたや

 

 

 

夢だった、

ワンコたちと(ほとんど大型犬はダメだから)一緒のお船での周遊~

リサちんが乗ってるよ~

ほんとに夢のよう

↓ リサとポッチの後頭部が並んでる

2ワンも初めてのお船だからドキドキだよね

 

 

 

↓ 水郷佐原あやめパークの岸辺を離れ

いざ、40分間の周遊にしゅっぱ~つ!

 

で、

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主治医受診。リサまさかの3回... | トップ | リサちんちご一行様、舟に乗... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2022-06-27 12:06:32
わぁ~~♡♡
良かったね!
リサちゃんポッチちゃんと一緒に
周遊船巡り(*^^*)出来て
ワクワク楽しめちゃったね
優しいおじさんでサービス嬉しいね

花しょうぶ沢山咲いてて
見応えありましたね(*^▽^*)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-06-27 12:19:37
梅雨明けしたってよー

佐原いいとこだよね(^_-)-☆

そそワン連れだとさNGてのが多くてね
へーリサちゃんもポッチちゃんも一緒に
乗船できたの? よかったねー
一緒がいいもんね

ナナは観覧車とか乗ったことあるんだけど
奈緒はまだないのよ
奈緒わりとびびりだからなぁ
お舟どうだろう
返信する
Unknown (コロロ)
2022-06-27 12:38:04
こんにちは😃
わーすごいなー
リサちゃん、ポッチちゃんも
一緒に乗れたのですね!
そして2人ともいい子に乗ってるー
スゴいな‼️
次回が楽しみです☆
私は昨年6月初旬に
佐原あやめパークに行きました
沢山種類があって綺麗に咲いていました
千葉は色々ステキなところがありますよね!
sumireさんが撮った
お花の写真も楽しみです♪
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-06-27 14:38:06
わぁ~リサちゃんポッチちゃん
お船に乗ってよかったね(*^。^*)
楽しかったでしょうね♪
たくさんの花菖蒲🌼きれいですね^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-06-27 14:47:33
わっ! すごい♪
大型犬OKの周遊船巡り
これは嬉しいね
どんなお顔してるかな?
リサちゃんとポッちゃんのアップ写真が楽しみ~♡
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-06-27 15:08:40
きょうも暑いですね~
なんと太っ腹な船頭さんでしょ!😲
一生の思い出ですよ!!
インスタ映え間違いないね😉
千葉県はホントに良い所だ~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-06-27 15:35:02
こんにちは。
リサちゃんの顎乗せが可愛くて笑っちゃった。
ワンコって顎乗せますけど、シャッターチャンス難しいですよね。
そして笑顔のリサちゃんもポッチちゃんも相変わらず可愛いです。

ワンコとお舟かあ。いいなあ☆
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-06-27 16:42:10
えっ? 大型犬も乗れるよ~
ってコメントしようとしていたら・・・乗ったのね~笑笑
ルナもあっちこっちで船に乗るけど、大きな子も一緒に乗ったことあるので、聞いてみると意外にOKだったりします。
でも~ お値段高いのに( ゚Д゚)
やっぱり東北の田舎とは違うんだなぁ~って思いましたが、
ここは念願かなってのお値段、乗れてよかったですね~
おっと・・・花菖蒲もキレイです。
次回も楽しみです。
返信する
Unknown (れもん)
2022-06-27 17:19:33
(^-^*))。。。きゃ! 凄いですね~
遊覧船巡りに貸し切りでリサちゃんとぽっちちゃんと一緒に~~
私まで興奮してテンション上がってまふ!(^^)!

親切で話せる船頭さんですね*:・☆.* 
リサちゃんとぽっちちゃんと飼い主の旦那様と、
絶対おりこうわんちゃんと信用があったんだとおもいます~*^-^*⌒☆
並んだ後頭部にウルウルでっす
スミレさんが写ってらっしゃらないのが残念ですけれども
返信する
Unknown (ikura-love)
2022-06-27 18:08:30
ワンコも変わったら乗り物に乗ってみたいと思うんでしょうね。
リサちん、ポッチお船にいい子して乗れて本当に良かったね。
楽しい思い出が出来て良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事