すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

私の人生について

2009-12-29 15:09:17 | Weblog
さて、夫と別居して1年とちょっと。

私は共依存だったと思います。

夫から「お前は俺じゃないと、誰からも愛されん」と言っているのを毎日のように

聞かされて、自分でもそうだなと思っていました。

私のような人間をエリート大学出身のイケメンが妻にしてくれた、普通の人ではきっと私は捨てられる、夫は我慢しているんだ、と思っていました。

はっきりいって当時のことを考えると笑えますね。


最近になってよく私に紹介したいとお話がくるようになりました。

信じられません。

私は、まだ籍も抜けてないし、こんなことが夫にバレたらややこしいし

お断りしています。

というか、私は再婚したいのか、したくないのかそもそもまだ考えられません。

夫からの後遺症もあり、男性が怖いのもあります。

両手挙げて喜ぶことができません。自分にまだ自信がもてないし。

・・・っという考えで鬱モードに入ってしまいます。

自分に自信がない時って変な男つかまえそうでしょう。

正直子供がすごく欲しいけど、持たないこともありかな、とも思える自分がいます。

つまり、ずっとおひとり様ってことでしょうか。

よく主治医に人生とは何か?とか人はなぜ生まれてきたのか?とか聞かれます。

先生は人は幸せになるために生まれてきたんだよとおっしゃってました。

私も幸せになるために今できることを精一杯したいと思います。


そして、今年もあと少し。
今年は去年よりも自分の足で歩けるようになったかな。一歩成長。