渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

頑張ってます

2011年08月01日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんにちはいかがお過ごしでしょうか。

さて今日はこちら。
私も顔負けぐらいになるくらい小学校六年生の我が教室の生徒さんです。

今回は夏休みの最後の課題に名前の竜にちなんですばらしい水墨画での竜に挑戦。
またこれが難しい課題にも関わらず見事に表現を重ねていまして大変すばらしい墨使いに感心しています。

竜くんは、水墨画が好きなんでしょう。いつも楽しみながら真剣ですね。

私も竜を何度か描きましたから難しいのはよくしっています。
しかしながら迷うことなく大人顔負けぐらいにあえて難しいものに挑戦されるこのチャレンジ精神がなんて素晴らしく輝いているのかとある意味うらやましくもなりました。

あと1ヶ月の間 なんとか水墨画で素晴らしい満足のいける竜を完成できるように心から応援しています。

最後まで頑張って天空を舞う竜を。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ICCPS 国際中国展覧会に向け... | トップ | 各国の方々来日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、よろしくお願いします (坂本(新規))
2011-08-01 15:45:40
是非とも
教室におうかがいしたいのですが
どのようにしたらよろしいでしょうか?
お問い合わせ誠にありがとうございます (嵐酔)
2011-08-01 16:29:29
お問い合わせ 誠にありがとうございます。教室にお見えになられたいとのことありがとうございます。つきましては記事のある下には写真で教室情報がありますからそこをクリックしてください。教室情報の説明の下に連絡先とメールアドレスございますからぜひご連絡くださいませ。 お会いできることを心より楽しみにいたしております。

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事