渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

楽しむことの喜び

2011年09月23日 | 生徒さんたちの活動

みなさん 長らくご無沙汰いたしました。
昨日より中国は遼寧から帰国しました。
またこの場で国際展覧会の模様お伝え出来ればと思っています。

さて、今日はこれ どうですか 生き生きとしたすばらしい色合いの枇杷 また飛んでいる蜂

六本木教室で開講している生徒さんのすばらしい水墨画です。

筆を持つことがこんなに楽しいのかと絵を描きながら感じるそうです。

いつも出会いますと教えていただいた作品を家で手習いし持ってきましたと作品を見せていただける生徒さんのお一人でとても熱心であります。

楽しむこと まず心から楽しむということこそが何よりも大切でありそれがひいては上達にもつながっていくもの

決して諦めない また筆を持つことを長くゆっくりやればそれだけで豊かな生き生きした作品になるもの。

あとは書き手の人間性

絵というものがいかに心からの贈り物であるのかを証明している証なのです。

みなさんまたがんばってくださいませ

 

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 仲間たちと筆をもって | トップ | 大成功!! 国際中国書画展覧会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆彡 (攀桂堂 藤野純一)
2011-09-24 08:26:24
 無事帰国されて何よりです。また中国へ行かれた話楽しみにしております。
 ここ1週間でだいぶ気温が下がりました。台風の影響でしょうか。お身体お気をつけ下さいませ。

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事