渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

やっとそれなりの波しぶきに

2010年05月05日 | Ransui's gallerly
「何度も墨色の調合 そしてまた描き直し いろいろ試した結果なんとかそれなりになったようで。」

今回の国際絵画展カナダへの出品作は荒れ狂う波を描いていました。

波というのは本当に生き物だったなあと思うほど格段とレベルの高い画題を選んでしまいました。

けれども選んだ以上やっぱり途中で投げ出すのは出来ない正確なのでここ迄ようやく形に少しはなったかなという所までやってきました。

描いている時は本当に無心です。波のしぶきを写真でじっくり研究し、それをどうしたら水墨画技法で鮮明に描き出せるのか
今回はいつも以上の研究と時間に追われてししまいました。

あとは、細かい泡の飛び散り具合や夜の波涛の様子をどこまで描きだせるか また描いた画の墨色から怒濤の音が観る人につたわるかそういう所までをどれだけ可能にできるかそういう領域までを描き出したいと思っています。


あと数週間しかないのですが残りの時間を徹底して、描ききりたいと思っています。

いつの日かこの絵にも光があたるように心を込めて私なりの水墨画の世界を表現したいと思った午後のアトリエでした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。


ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
« 水墨画 春のたより | トップ | 黒猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事