渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

春の川

2010年03月13日 | Ransui's gallerly
花が咲き、川も穏やかに流れていく。人のこころもその緩やかな春の川を見つめながら心を癒す

もうすっかり春のような穏やかな日差しの中 今日はよい土曜日になりました。

水墨画で春の川を描いてみました。

水墨画で墨一色ですがやはり色を見ている人が自由につけていただきたいそんな思い出水墨画を
描いております。

春という季節は最高ですが、花粉症がひどく外に出るのは勇気がいりますね。

ぽかぽかの陽気の中、筆を握っているとつかの間の時間でさらっと練習するので時がさあーっと過ぎて行きますね。

やっぱり得を描くことは日々お稽古研鑽しかないですね。

これから、描く画題もいろいろ季節にあったものを見つけ出して、同じ仲間達と筆を楽しんで行ければうれしいと思っております。

よい週末をお楽しみ下さいね。!!



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。ご入会希望の方は末尾のお願いをお読み下さり、ご理解頂ける方をお待ち致しております。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 国際交流会 水墨画でつなが... | トップ | 気韻と生気に満ちる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事