渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

ICCPS 国際中国展覧会に向け出品しました

2011年07月30日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんにちは新潟県 福島県のみなさん この度大震災とまた豪雨に大変な被害になられ胸が大変いたみます。 心より深くお見舞い申し上げます。

さて、今日の一枚はこちら。

この程当協会では、国際中国書法国画家協会 中国遼寧分会の多大なご協力とさらには中国遼寧省鞍山市党共産党文化部のご支援を頂き、大規模な中国国際展覧会を実施いたします。

誠にうれしい限りと世界の協会仲間たち また他の作家さんとの協力にてすばらしい展覧会になることでしょう。

さて、こちらはその出品者のひとりで教室にも日頃より熱心に取り組まれまして写真のような大作を作られました。

藪椿を燃えるような朱とともに一匹の雀を描きました。

中国水墨画のにじみ かすれを大胆に用いたすばらしい作品に私も感動いたしました。

今回中国の展覧会では、中国はもとより国家級の書法水墨画家 また日本 フランス 北米 オランダ 華僑画家たちが集う大変大きな会になっています。

九月には訪中しみなさんの作品とともにすばらしい国際展覧会に参加

このすばらしい作品も展示されるようです。

この度はみなさん ご協力大変ありがとうございました。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 数か質か どちらか | トップ | 頑張ってます »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際中国展覧会向け・・・・ (北村静子)
2011-08-04 20:46:37
いつも楽しく拝見。ありがとう。
つばきとすずめ すばらしい構図 勉強になります。ちょっと気になる すずめ一匹 すずめ
一羽のほうが・・・・・いいような・・

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事