渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

国際展 フランスパリ合同作家展覧会への招待

2010年07月23日 | 日記
みなさん こんにちは太陽がさんさんギラギラ 焼け付きます。夏大嫌いな私は一日も早く夏が終わるようにいのるばかりです。

さて、フランス在住の水墨画作家グレゴリーさんから最近メールがとどきパリ郊外の画廊にて合同作家展覧会を開こうと話がきています。

彼もまた墨をこよなく愛し彼の西洋人感覚での新鮮な水墨画を披露しています。またブログ内で発表させてもらいますが、とても新鮮で一瞬一瞬を極めて生きた線で描かれ、特にスポーツの瞬間を水墨画にします。

私もまた彼と知り合えましたことに大変嬉しく思うだけでなく何よりも墨を通じて一期一会の貴重な出会いが大変うれしい次第です。

私も今日掲載したような山水画をまずは出してみようかと心で模索中。

ただ暑さに体力奪われながらですからなかなか思う用に参りませんね。

またグレゴリーさんのすばらしい作品や 私の尊敬する海外の作家日本の作家もこのブログで紹介できたらと願っております。

ではみなさん ようやく週末へ

お体大切に夏を元気よく走り抜きましょう


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 水墨画で見えてくるもの | トップ | 人それぞれで良い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事