渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

どんな活動にするか

2011年06月23日 | 日記

みなさん 大変暑いですね。6月でこれですから思いやられますね。

どうか熱射病には気をつけましょう

さて、教室をやっておりまして私なんかは本来は指導というより作家活動が大変忙しいためなかなか時間がありませんが、今日の今日まで多くの方々に水墨画や書について語らせていただきました。

みなさん大変興味深い眼差しで筆を握られています。

私は本来、教室を始める前には作家活動をしていた関係で今のような教室を持ったわけです。

「先生の水墨画 書法教室に興味がありまして。」と教室を懇願され今では都心中心に出張教室なんかをさせていただいています。

私は、水墨画 書法教室でいつも思うことがありまして、

まずは教室では質の高さを維持すること 私の作家活動での新進の画法や書法を惜しげなくご紹介することに徹し、少人数でみなさん一人一人の希望の声が実現できるように努力しています。 そして近い日に自分で思い思いのすばらしい水墨画や書がかけると同時に基本に忠実に確かな力をもつ作家さんが誕生していくことを願っています。

私はこの教室でビジネスとしてやってきた思いが全くありません。

それでは私の本来の気持ちが崩れていくような気がします。
勿論生活には別に糧がありますから必要な分はまかなえます。そうではない純な気持ちでみなさんに水墨画 書の奥深さを一生語っていけたらと切に願っている私です。

これからまた暑さに負けそうになるときもあるでしょうが皆さんの前向きな姿を支えていけるよう私は自分のスタンドで教室を続けていこうと願っています。

ではまた夜のクラスに行こう。

 

 

 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 教室展から 芙蓉を描く | トップ | みなさんのおかげで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事