渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

一歩の道から

2011年12月04日 | Ransui's gallerly

一歩の道から何でもはじまる。

それを始めるか否か。また一歩一歩の歩みを諦めなく続けていけるか。

書も水墨画も一日にして描けるような簡単なものではない。けれども、下手なりにでも筆をもつことを諦めない

筆を持つ時間を絶やさないこと続けていけばそれが積もり積もって気がつけば描けていることに気づく時がありますね。

 

私もそうでしたから。

でも、それには、まずは好きになれということしかないのかもしれません。花を見て感動したりいろいろな美しいもの

また、何気ない風景に感動したり そういう視点を持つことがいちばんだと思います。

どうかみなさんもぜひ、筆をもっている機会を時間を大切に こつこつと一歩一歩を重ねて楽しんでいただけたら幸いです。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 上達法 手本は参考 真似てい... | トップ | 気持ちで描こう 水墨画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事