渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

イギリス トラファルガースクエアの夕暮れ

2010年01月14日 | Ransui's gallerly
「遠い昔にあるいたイギリス トラファルガースクエアの夕暮れ。イギリスの街並は心の中に今もやさしくのこっています。」

最近水墨画で、思いでのイギリスを描いています。

イギリスの街をひとりでよく歩いたものです。 昔、私が始めてイギリスを訪れた頃は、見るもの全てが新鮮でとっても刺激的なだった頃を思い出します。何にもわからない土地でもみんなやさしくしてくれたことも思い出します。

ふと、街などで外国人が一人で大きなスーツケースをもって片手にはガイドブックなんかを持っている人たちを見るとなんだか昔の自分を見ているようでときどき助けてあげたり、やさしく声をかけたりします。すると大変喜んでくれたりして昔 自分が受けた境遇を覚えます。

ここ、トラファルガースクエアの広場からあの夕暮れ時にみるビッグベンの光景にはあまりの美しさがありぜひとも皆さんにもイギリスに旅したことのない人には見ていただきたいものですね。

また、イギリスにも水墨画と書を教えに行きます。

生徒さん達とまた再会できそうです。どれだけ水墨画や書の腕が上がっているのか又楽しみでもあり。

イギリスは私が心から愛する思いで地です。 また、違うイギリスの風景を水墨画で描いてみたいと思っています。

一緒に絵を見ながら想像の世界でもイギリス旅行を楽しんでみませんか?!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 他人の花を咲かせよう | トップ | 来る人拒まずの世界で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事