渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

アート書道で飾る

2010年09月29日 | Ransui's gallerly
美しいアート書道でお部屋を飾ってみようと思っています。

アート書道でいろいろな好きな言葉や漢字をひらがなを書いております。

書道っていうとどうもかた苦しいイメージがありますがそうではないのです。
アート的な書道も最近ではとっても魅力。

ホテルなんかのお部屋には時折アート書道を見かけることが有ります。 アート書道でもっとも大切なこと
それはセンスです。

うつくしいなあと感じる構図やバランスを考えて多様な表現で美を作り上げるのです。

最近では当教室でも通常の書道の生徒さんもまた、あたらしい方(書道の経験ない方)も自由にそして気楽に筆を
もって自分の心を描いております。

アート書道の魅力はきっと大胆な発想 また微妙な線における美なんかが大切なんだなあと感じます。

美しい色やまた特別な道具なんかで自由な発想なもとに出来上がるアート書道

勿論なんでもいいいではないですが、基本さえきちんとやれば後はセンスなんです。

みなさんも 書道はちょっとという方もぜひ、一度筆を持つ機会としてアート書道を親しんでみてくださいね。

ではまた教室に向かいます。



そよ吹く秋の風をテーマに



草原の草を感じながら

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 手作り印を楽しむ | トップ | オアシス的教室 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!おおぉぉ~~ (華文字)
2010-09-29 20:59:20
さすが、、アート書道も素晴らしい~!!
勢いがありますね。
スカッ!とした目も覚めるような構図です。
部屋に冴えわたる作品ではないですか!
華文字さんへ (嵐酔 矢形)
2010-09-29 23:38:49
華文字さん ありがとうございます。
自分なりに楽しんでるだけ楽しい書道が出来るんだと思います。遊びにきてくださってありがとうございます。!!

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事