渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

生徒さんの 作品より

2011年07月27日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんにちは
暑いですねえ。 七月もまもなく終了 真夏真っ盛りの8月です。

さて、私が普段から指導しています新宿 朝日カルチャーセンターの水墨画教室から。

みてください このすばらしい感性で描かれた水墨画。

見るからになんとも言えないやさしい田舎の雰囲気がありどこか秋色を思い出すようなそんな味わい深い一枚に仕上がりました。

カルチャーセンターに足を運んでくださる仲間も当教室のみなさんにも負けないくらいに熱心 やる気まんまん

そうした継続と根気強さのみが集中力を養いまた心で研ぎ澄まされた感性の水墨画を生んでくるような気がします。

ひとつひとつ 何にもかけなかった方たちが筆を持つたびに絵の中に自分を投影しまた旅を重ねてはすばらしい絵を生む喜びを感じています。
こんなすばらしい水墨画に出会えたこと
私は暑い中で教えにいく価値というか意味を感じております。
どうかますますすばらしい作品を楽しんで生んでほしいものですね。

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私の師匠から | トップ | 野菜を描く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事