渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

水墨画でつながる

2011年09月06日 | 日記

みなさん こんばんは
ご無沙汰いたしております。

いやあ 毎日 国際中国展覧会がまもなく開催ということで主催者側ということもあり激務になっていますがなんとしても世界からも出品が多数あったために全身全霊でことをなさないといけません。

やるからには中途半端が一番嫌いですから。

さて、 連日 書道やら水墨画やらまたまたアート書道やら 多数の新規会員のみなさんがいらっしゃいましておかげを持ちまして満員もあり曜日によってはなかなか厳しいところもでて参りました。

それはそれで良いことです。 みなさんが心の寄りどころを見つけようと癒やしの時間をもたれています。

水墨画 書道の愛好家が多数になりますます活気にみちた団体として今後も皆さんとともに中国を中心として世界各国の支部仲間との交流やまた訪問してでの揮毫会などに積極的にとりくんでいきたいと思っています。

同じような仲間と出会うことはなかなか難しいものですが、確固たる画力をもった先生方にもぜひ協会に参加していただきたいとも感じています。

素晴らしい水墨画 書道文化の正しい発展のためにしっかりと力を合わせて頑張り抜きたいと感じていますのでどうかみなさんこれからもよろしくお願いいたします。

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« かにを描く | トップ | 伸びないものはなし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆彡 (攀桂堂 藤野純一)
2011-09-06 08:31:58
 台風が過ぎ少し気候が穏やかになりましたがお身体お変わりありませんか?
 先週アメリカで水墨画をされている Casey Shannonさんからお筆のご注文をいただきました。とてもおおらかで優しい方ですね。
喜ばしいことです (嵐酔)
2011-09-06 11:30:42
藤野さん 台風大丈夫でしたか こちらは運良く何もなかったのですが連日報道される台風の被害に胸を痛め今は天の神様も何かしら人間の生活の傲慢さなどに少し痛みを与えられたのかもわかりませんが犠牲になられた方に深い哀悼の意を表します。

筆がキャシー会長買われたのですね みながつながって共に潤う嬉しい限りです。
今月から中国へ訪中 主催者として大変ないそがしさです。

藤野さんもお身体大切に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事