渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

来る人拒まずの世界で

2010年01月15日 | Ransui's gallerly
「書道がこんなに楽しいとは思いませんでした。水墨画で描けることでまた毎日が更に充実しました。」

と、教室にやってきてくれる生徒さんから本当に貴重な言葉を頂けます。
「こちらこそ ありがとう。」と本当に感謝の念でいっぱいですね。

ある生徒さんが、
「先生、やっぱりいろいろ水墨画の教室も探してましたがこんなに心から気楽に入れる教室に出会えたことが何よりもうれしいです。」といって数時間、無になってやってくれる生徒さんもいます。

要は、やる気なんでしょうかね。 時間を作り出して自分の描きたい書きたい作品作りに集中し、教室にきて自分なりに納得して帰る。同じ仲間と語り合う。なんとも心温まる大切な時間です。

みなさん 誰一人とも去って行かれた方はいませんがその一方で数珠つながりにお越し下さり、学んでくださる人との出会い。

私は、先代から学び取ったすべてを一人一人の皆さんに心を込めて伝えて行きたいと それが使命だと認識しております。

「あきささず、あせらさず、ありのままで。!!」をモットーに私は一人一人


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス トラファルガース... | トップ | 自立の大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事