渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

運営していく中で

2011年07月22日 | 日記

皆さん こんにちは
秋のような涼しさでしたね 昨日は。いかがお過ごしになられましたか。

さて、当協会 国際中国書法国画家協会[ICCPS]でございますが、本年は中国本土にて国際的な水墨画 書法展覧会を催すこととなり、ますますの活気とみなさん個々の参加型協会として世界の各地から大作が集められました。
みなさん、私はいつも思っています。 それは数ではなく中身の質がきっちり認められる質の高い協会を作り上げていくことだと。

そのためには厳しく妥協のない訓練を私がしないといけないと思うんです。

日々、やる気に満ちた方が足をお運びになりそれは真剣な眼差しの中楽しみながらも真剣な姿で自己を表現されています。
もちろん周りにはたくさんたくさん書道教室も水墨画教室もカルチャーセンターもあります。習われる方の自由な選択です。

私は、聞いたことがあるのですが英国やロシアには私立でありながらロイヤルと称する名門のバレースクールがあります。
世界からも数え切れないほどの人が殺到すると採用はわずか 質に質を極めて高い位置での学びに見ている側には一流と気品があたえられるのです。

こうした教室でありたいと常々考えております。

そのために妥協をせず、私はひとりひとりの生徒さんのお声を聞き、磨きを与えていけるそんな質の高い教室を身座していきたいと願っております。

 

みなさんがんばっていきましょう。

 

 

仲間たちとともに。 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 色合いに魅せられて | トップ | 師弟展覧会にお伺いして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事