渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

やると決めた時こそ

2011年06月07日 | 日記

みなさん こんにちは梅雨時はやっぱり暑いですしムシムシがいやあな感じですね。
さて連日までの展覧会も終え(またそろそろ展覧会での模様をお伝えします)がなかなかの大盛況に終わり何かふっと肩の荷が降りた気分。

さて、そんなかんなで慌ただしい一週間でしたがおかげ様でまた新たに墨の美に出会いをもたれた方たちから墨の世界に共に歩ける仲間と出会い大変嬉しい次第です。

墨というのは不思議で例え白黒の世界でありましても、描く人においてまた色を季節を感じさせてくれるそんな深い味わいがあります。

会場にも、数多く墨を愛される方が来場になり、うずうずしていた気持ちを一気にだして一緒に始められる方もいらっしゃいまして本当によかったなあなんて思っています。

やりたいなあと思ったらやるかやらないか答えは簡単ですね。
心に感じた気持ちをせっかく湧いてきたのですから汲み取って挑戦してみたらいいんですよね。

私は今までやりたいと思ったことはすべてやってきたつもりです。

やりたいのは気持ちに応える為であり、やってみて合えば続いてもいけるし合わなけりゃ無理しないでいい。

一度の限られた人生 みなさんも気持ちに正直になり億劫にならず前向きに何でもやろうではありませんか。

きっとそういうきっかけがまた出会いを作って人生を豊かにしてくださるでしょうね。

 

 

 

 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

コメント