渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

梅雨明けが待ち遠しい

2010年07月12日 | 日記
みなさん おはようございます。週末はいかがでしたか。
各地では夏の風物詩が聞こえて参りますね。

日本には四季おりおりの美しい文化 また風物など四季を感じるものがたくさん。
先日土曜日には浅草に参りましてほうずき市をみてきました。
真っ赤な大きなほうずきがみのり観光客がたくさん買っていました。

浴衣姿の人も多く涼を楽しむような風景でした。

本格的な夏がやってきました。

早くじわっとした梅雨が明ける日を今か今かと待っている今日この頃です。

教室でも誌上展覧会が終了次第、みなさんには個性溢れる水墨画 書道の扇子や扇を作って持って帰ってもらおうと思っています。ぜひ そんな自分だけの夏小物で涼を楽しんでくださいね。

みなさんも、日本の夏を感じる風物詩探しに参りましょう。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
コメント