ぽっち


・・・・・!? あきらめと、覚悟 ・・・・・!? がんばれー!

「海難1890」を観てきました。

2015年12月06日 | Weblog
「海難1890」







オイラの感想

「”情けは人の為ならず ”情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、

  誰にでも親切にせよ。という意味・・・。そんな映画ですが、・・・・??


  オイラ的には・・・いずれ巡って自分に恩恵なんて少しも考えていない・・・日本人の心・・・

  ”そんなことをしたら御先祖様に顔向けができない”という気持ち・・・、日本の道徳観・・・

  先にあの世に逝った・・爺ちゃん、婆ちゃん、親父、お袋、等々に・・いずれあの世で会う・・

  その時。。堂々と前を向いて自分の生き方を話せるか。・・それだけの為の行為・・・・??

   そんな映画でした。」



  ☆彡 仕返ししたい相手・・・嫌な奴だと思います。・・でも、・・しかし、・・・?

     相手のレベルに下げていけません・・・・??

      我は我・・・人は人・・・・・・?? 私は私らしく生きれば・・・?

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿