酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

五百渕公園の桜

2021-04-04 21:19:33 | がんばっぺ福島!!

 

もう何日も前のことになりますが、黄砂がとっても酷い日に、

そうと知りながらも、お出かけついでに以前から気になっていた49号線沿いの市内五百渕公園へ。

 

五百渕公園 

灌漑用のため池として造られたと言われる五百渕。

昭和天皇ご成婚を記念して、ソメイヨシノが165本植えられたのだそう。

また、園内には野鳥の森学習館があり、公園内での野鳥の観察会も開かれている。

*野鳥好きの方は必見です

公園内を一周したかったのですが、膝痛のために断念。

カメラで一周のつもりです。

ベンチにかけて持参したお弁当を開き、ゆっくりのんびりと。

それにしても、空の色がイマイチで、肉眼ではそれなりに楽しめたものの、

スマホで撮影したものをこうしてUPすると、やはり映えないな~

 

では、我が家の枝垂れ桜(動画)はどうでしょう?

あっ、goo blog 、動画は掲載できないんだったわね。残念っ!

 

    

 加登屋酒店HPちら    

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。 
 
   加登屋酒店  Instagramこちら
  
 全国新酒監評会 金賞受賞の「大吟醸 さかみずき」(地元若関酒造)の全国発送受付中‼   
 
 仁井田本家「しぜんしゅしぼり生」「穏純米吟醸うすにごり生」入荷中! 

   お問い合わせは加登屋酒店まで  メール :katoyasaketen@ab.auone-net.jp  

                   Tel&Fax  :024‐955‐2616

  かとや分室の状差しこちら 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿