酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

雪の日の新年会で温泉三昧

2011-01-20 22:22:20 | Weblog
◆16日~17日

16日朝、昨夜から降り続いた雪が10センチメートルほど積もっていた。

              


この日は午後から「商工会新春講演会」と「新年交歓会」のため、旅館の送迎バスに乗り込み、磐梯熱海温泉「四季彩一力」へ。


柳沼先生の新春講演会
       『成功の計は”想い”にあり!
               ~想いは必ず実現する~


                    

「先ず想わなければならない。その想いは強くなければならない」等々。


夜は新春交歓会。
お酒とご馳走と余興と抽選とそしてじゃんけんゲームで盛り上がり、あっという間の2時間半だった。
終了後ゆったりと温泉につかり(2回目)、いい気持ちで眠りに就いた。


翌日の朝、庭の雪を見てびっくり。同じ市内でも・・・そこは雪国だった。

              
                    朝食と雪景色 
              

この季節に雪景色は欠かせない。
降らなければ寂しい。が、降り過ぎても・・・           


◆19日も隣組の新年会でなりた温泉へ。
 温泉三昧の日々で、幸せ太りの感あり。





金寳自然酒の「たる酒」予約限定発売

加登屋酒店HPはこちらへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (清遊人)
2011-01-20 22:49:56
豪華なホテルで新年会とは最高ですね。美味しい料理と温泉で何も云うことなしでしょう。体重も豪華にならなければ良いですね。骨休みをして、又バリバリ働いてくださいませ。雪道は気をつけて下さいね。
返信する
☆清遊人様 (いっこんま)
2011-01-21 16:39:49
清遊人さん、こんにちは。
磐梯熱海のこのホテル、老舗旅館ですが、商工会と女性部からの助成金があり、個人負担は格安で泊まれます。秋の感謝祭ではこのために頑張りましたからね。

清遊人さんの奥様みたいにスマートになりたいと思いつつ、つい食べ過ぎてしまいますね。
お腹は5段腹、あごは3重になり、家族からマツコデラックスのようだと言われています。
返信する
豪華版 (たぬき猫)
2011-01-21 20:02:31
16~17日は家の前で48㎝の積雪があり、この冬2番目の大雪でした。
半日除雪をしたが車庫から車を出すことが出来ませんでした。

美人の湯が自慢の温泉旅館、四季彩一力での新春交流会は、部屋と言い料理といい雪景色と言い豪華版でしたね。

続いてのなりた旅館での新年会、隣組新年会が温泉とは温泉地ならではですね、

隣組では忘年会も新年会も公民館が会場で、一皿の盛り込みを4人で向かうという粗末なものでした。

幸せ太りは成人病の敵ですね、後でしっかり美容体操ですね?
返信する
新年会三昧ね (さっちゃん)
2011-01-21 20:51:46
連日の新年会お疲れ様(うらやましー)
温泉に入り大ご馳走で寒さなんか感じない身体になれましたね。
忘年会から新年会まで沢山の宴会に出席されたのでしょうね。
今日は雪なし予報で郡山まで出かけて来ました。郡山は雪ななので驚きです。
返信する
☆たぬき猫様 (いっこんま)
2011-01-21 21:54:43
たぬき猫さん、こんばんは。
大雪でしたね~。
雪に閉ざされて、不自由な思いをされてるんじゃないかと心配しております。
それに毎日の雪かきは大変でしょう。あまり無理をなさいませんように。
豪華なホテルですが、会から助成金がありますので、個人負担はびっくりするほどなんですよ。
大きな声では言えませんが、なりた温泉の日帰り料金と同じくらいです。
隣組の新年会、昔は周りばんこでやってたんですけどね~。今はこんな形でやってます。
全員集合するのは年に一回になりました。寂しいことです。
はい、生活習慣病にならないよう、しっかりと改善しなければなりません。
そのため、やっぱりダイエットは明日から・・・
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2011-01-21 22:01:47
さっちゃん、こんばんは。
新年会が続きました。でも、これでもう終わりです。
また何か楽しみを見つけなければ・・・。

さくら通りの手芸専門店へ来られたんですね。
あの通りは高校時代に毎日通ってた道です。
日陰になって雪が融けてなかったんじゃないかと思いますけど、いかがでしたか?
返信する
温泉三昧 (ba-ba)
2011-01-21 23:43:17
こんばんは ご無沙汰しています

寒い冬に温泉は良いですね、そして豪華なご馳走
こちらも毎日寒いですが月末にGGの仲間と大分へ
1泊旅行します(目的は相変わらずGGです)
子守も家事も激減しましたので気楽に参加出来るようになりました。

折角ダイエットしたのに、また1㎏増えてしまいました
返信する
ご無沙汰しました ()
2011-01-22 09:10:05
連日おいしいもの責めですね。
うれしい悩みですねー(笑)

雪の中の温泉はいいでしょうね。
そういえば雪の露天風呂ってまだ入ったことがありません。
そもそも地元でふる雪しか体験したことがありません。
さむそう~でもきれいなんでしょうね。

お互いにちょっと胃を休めたほうがよさそうですね。
疲れが出るころでしょう?
返信する
遅くなりました。あけおめです。 (のこたん)
2011-01-22 10:36:41
 今年もよろしくお願いいたします。
 
 こちらも先週末からでした。

 雪かきもしっかりしました。
 が、雪かきしている私を見てが一言「良いダイエットになるな~~~。」・・・。

 「ダイエットにはなるでしょうけれど、その前に、素晴らしい筋肉痛になるよ~~。」と言い返しておきました。
返信する
☆ba-ba様 (いっこんま)
2011-01-22 20:12:55
ba-baさん、こんばんは。
今日は比較的暖かい日でした。日中はストーブがなくてもうとうとしてたくらいです。
子守と家事から解放されて、う~~ん、ちょっと寂しいかもね~。
で、GGのお仲間と火の国へ行かれるんですか?それは楽しみですね~。
成績はともかく、どうぞ思う存分楽しんでくださいね~。
お土産話を待ってま~す。
返信する

コメントを投稿