酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

田村町シール店会からのお知らせ

2011-08-04 21:57:25 | がんばっぺ福島!!
坂下・会津若松市内観光旅行のご案内

盛夏の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、田村町シール店会では毎年様々な事業を実施しておりますが、
今回は「坂下・会津若松市内観光旅行」を企画させていただきました。
3月11日の大震災以来、
先の見えない不安な日々をお過ごしのことと思いますが、
この旅行を通して、少しでも明日への英気を養っていただければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。



1.実施日  平成23年8月28日(日)

2.負担金  お一人様6500円(昼食・各入場料含む)
         現金又はシール台紙(1枚500円)もご利用いただけます。

3.締切日  先着30名になり次第締め切ります

4.申込先  お近くのシール店会加盟店まで

5.行 程  下記の通り

田村町 7:00 ----- 柳津虚空蔵尊 ----- 斉藤清美術館 ----- 松平家御廟
    

----- 田季野(昼食)12:00~ ----- 会津若松城 ----- 福島県立博物館 -----
          

----- 慧日寺資料館 ----- 志田浜 ----- 田村町着 19:20頃

                     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津 (pochiko)
2011-08-04 23:23:19
いっこんまさん こんばんは。

そうですかぁ このコース良いですね。
いっこんまさんはお世話役でしょうか。
30名だと大変でしょうけど、楽しんで来てくださいね。
1時前後辺りに孫太郎と鶴ヶ城行けると良いのですが
この日も孫太郎子守りなんですよ。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-08-04 23:43:06
pochikoさん、ありがとう!
コメント欄、開いててよかった~~。

御薬園が入ってないのがちょっと残念なんですけどね~。
でもそれぞれみんな楽しみなコースです。
柳津虚空造尊辺り、この間の集中豪雨でどうなってるか心配です。

おおぅ、孫太郎君に会えるかもなんですね~。嬉しいなぁ~。

一応30名となってますが、大きな観光バスなので、もっと増えるかもしれません。
先ずは県内の旅をしてみんなで元気にならなければね。
返信する
Unknown ()
2011-08-05 08:54:36
近かったら私も6500円払って(笑)
孫太郎ちゃんに会える特典つきだしね。
ざんねん!

楽しんできてくださいねー
返信する
☆m様 (いっこんま)
2011-08-05 10:58:08
mさん、こんにちは~。
お盆過ぎまで休みなしですからそのご褒美と思ってます。
そうそう、pochikoさんと孫太郎君のダブル特典ですよ。
mさんにも是非参加してもらいたいけど、残念ですね~。
いずれこのコースでご一緒しましょう。

この日、娘は書道関係で東京へ。
なので、夫と義母の食事が心配です。
「ご飯はどうしようね」と言ったら、夫が「私が作りましょう」と。あははは~~~、笑っちゃいますね。
あ、いけない!「お願いします!」と言えば良かった。
返信する
楽しんでください (オヤジな私)
2011-08-05 17:43:52
孫太郎君と会えないのは残念ですが、お盆までの多忙の褒美でしょうね。
精一杯楽しんできてください。

お客さんの世話役、ご同輩の方々との打ち合わせ、チームワークと苦労も多いかもしれませんが、いっこんまさんなら大丈夫!
多いにリーダーシップを発揮するチャンスですね。
気張らず持ち味が出ます。

さて、今夜はGです。
6連勝なるか!
テレビ観戦です。
返信する
Unknown (まみる)
2011-08-05 19:58:51
よかった、ご主人が自主的に作ってくれると言ってくださって。
ふふ、これからもチャンスがあればお願いしましょう~~~

楽しんでくださいね。
長く我慢の生活だったのですから(実生活も気持ちもね)
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2011-08-05 22:22:42
オヤジな私様、こんばんは。
今日は残念でしたね。丸選手は良かったのですが、栗原選手がいい所で力を発揮できなかった・・・

この記事のコメント欄をどうしようかと迷ったんですけど、開いて良かったです。
このようにして皆さんとお話が出来るし、
pochikoさんからは孫太郎君と初御目文字出来そうなコメントが・・・。
お盆過ぎに御連絡してみようと思います。

この小さな体で重い荷を背負ってます。
やるっきゃない!ですね~。
せいぜい楽しみたいと思ってます。
明日から「古墳祭り」です。

観戦記をUPされましたね。
コメントは明日以降になります。
返信する
☆まみる様 (いっこんま)
2011-08-05 22:32:18
まみるさん、こんばんは。
夫のあれは冗談ですよ。だって言葉づかいからして「私がやりましょう」だなんて。
普通なら「俺がやる」とか「俺がやっぺ」ですよ。
大好きなリンゴの皮むきくらいしか出来な人です。
まみるさんのご主人はパンを焼いてくださるし、いいですね~。

会津方面の旅行まで3週間ほどあります。
会津城の本丸には、千利休の二男(千小庵)の茶室があるので、そこをじっくりとみたいと思ってます。

昨日から郡山駅前で「うねめ祭り」が行われています。
今日の「踊り流し」には西田敏行さんも応援に駆け付けてくださったようですし、ディズニーのパレードもあったようです。私も行きたかった~。
返信する
暑くなりましたね。 (さっちゃん)
2011-08-07 09:43:24
会津方面の旅行との事
慧日寺、志田浜に
到着時間は何時頃になるのでしょうか?
出来れば出かけて久しぶり会いたいと思います

先日の大雨被害も月末には大丈夫になる事と
思います。
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2011-08-08 12:27:00
さっちゃん、こんにちは~。
細かい資料が手元にないのですが、到着時間から逆算すると、慧日寺は、閉館時間ぎりぎりぐらいかと思われます。
志田浜は、おトイレ休憩だけと思います。
月末までには何とかなるでしょうね。そうねがいたいたいです。
返信する

コメントを投稿