人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

春の雨 NO 冷たい雨でした!!

2016-01-30 15:20:00 | 夕焼け 日記
 予報では、平野部でも 雪 積雪になるかもの昨日午後からの雨は、雪にはなりませんでしたが、冷たい雨は先日降った残雪を溶かすほどの春の雨には程遠い 氷雨 「家の中で寒さに震えていた」 春の話は まだまだ先のようです。
 雨は朝方には止みましたが、昨日の日中より今日のほうが 寒い・・・ 歩道を歩いている人、背中を丸めて歩いていますよ!! 健康維持 自転車での運動は、春一番が吹いてからにしようかな??
コメント

春の雨になりますように!!

2016-01-28 16:50:00 | 夕焼け 日記
   昨日までの寒風一転今日の日差しは 「小さな春」 暖かな一日でした。
 日も長くなり、冬至の頃に比べ、日の入りは 36分遅く 日の出は 8分早くなり 早春を感じますが、冬の寒さは (雪) これからが、本番のようです。
 予報だと、関東平野の明日は午前中から雨 夜半には 雪になるとか・・・今月18日(月) 降った雪が北側の屋根に融けずに残雪となっています。 明日からの天候 暖かい春の雨  期待しますか?? 自転車の季節到来首を長くしています。
コメント

辛い ℡ 待ち!!

2016-01-27 16:35:00 | 夕焼け 日記
 気道を切開され強制酸素補給で生命を維持している弟の容態が更に 更に 悪くなったようです。 
 大きく肩を上下に動かし苦しそうな弟が 「哀れ」 顔色は、浅黒くなり、耳元で呼んでも反応なし・・・ 死と生との合間をさまよっているかのような感じを受けました。 「いつ 迎えがきてもおかしくない状況」 病院から帰ってから、家で待機中 ☎ の音にピク!! 特に 21時以降の ☎ ドキっとします。 ☎ と にらめっこ 死と戦っている弟のためには 「辛抱と我慢」 明日病院に行ってきます。

弟へ 苦しまないで いい夢を見続けて・・・夕日のような夢を!!


 
コメント

南の島に雪を降らせた大寒波!!

2016-01-25 17:55:30 | 夕焼け 日記
 西日本を集中的に襲った大寒波は 「南の島にミゾレ」 降るような大寒波となったようです。
沖縄県の方は 「ビックリ」 長老は オッたまげたことでしょうね・・・ 天から氷砂糖が降ってきたでよ****   それ + 日中の気温が 10℃以下には ブルブルだったでしょうね?? 西日本を中心とした大寒波も (峠) を越えようとしていますが、まだまだ予断できません。 海水温度低下のため、多くの熱帯魚が 「寒冷死」 この寒波、動植物の生態系に影響が出るかも??
 沖縄地方の方、何でもいいから (厚着) 暖かくしてお休みください。 -->
コメント

又又 今季一番の寒さ!!

2016-01-24 14:50:00 | 夕焼け 日記
  日本列島は、強い寒気団の影響で南は、九州鹿児島 本州日本海側の各地と太平洋側でも大雪となっています。                     「痺れる寒さ」 
 今日も昨日も歩きましたが、昨日の日中も寒かったけど、今日の寒さは格別で南西からの鼻が曲がるような冷たい寒風に目からは  鼻からは 鼻水タラタラ 参った!! 
 今冬一番の寒さ更新です。 この寒さ更新今冬で何回目?? まだまだ続くような感じです。 「寒中」 立春まで 我慢・我慢 ですかね・・・ この寒さと大雪で一番喜んでいるのは ポチ と スキー場のようです****
 立春でも過ぎれば、暖かな陽光になってくること確実です。 「辛抱」 オタフク風邪が流行っているそうです。 体調管理は万全に・・・
コメント