人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

よみうりランド・イルミネーション

2015-01-26 17:00:00 | 夕焼け 日記
 東京郊外多摩丘陵にある よみうりランド 寒い中、昨晩行ってきました。 目的は (ジュエルミネーション) とかの見学です。 
 遊園地内の大観覧車は、私の居住地から一望できるのですが、バスと電車を乗り継いで約2時間かかり着いたのが、4時前 「日没まで長いこと!!」 イルミネーションは、昼間の時間が最も短い12月中旬から1月上旬が見頃ですかね~? 広大な遊園地内のイルミネーション 「漠然として誇大広告にガックリ」 光の造形美に ワォー 感激するかと  残念でした!! 
                 
                 
                 
                 
                 
                 
  休日 駐車場は満車でしたが、園内は ガラガラ 19時見学限界 「寒くて?!」 19時10分発の駅行きバスで帰途につきました・・・ ウー 寒かったー
コメント

コース外滑走で!!

2015-01-22 17:00:00 | 夕焼け 日記
                 
 例年の2倍近い積雪となった上信越のスキー場で一部の非常識な人がコース外で 「雪崩生き埋め・天候悪化遭難」 スキー場管理者、地元自治体が頭を抱え込んでいます。新雪 (圧雪していない雪上) 雪煙を上げ!!滑りたい気持ちは分かりますが、圧雪していないコース外は、大きなリスクが待ち構えています。 コース外の新たに降り積もった雪 (雪庇) 不安定な状態でチョットの振動で 雪崩 となり 「生き埋め」 山の天候は変わりやすく吹雪いたら最後、方向感覚を失い 遭難  ・・・ コース外滑走は 「上・中級者」 多いようです。 指定されたコースで滑り、皆に迷惑をかける立ち入り禁止区域には絶対に立ち入らない。 これ スキー場の常識です!! 自分の腕前じゃなく 足前を過信しないで、圧雪コース内で、スノボー・スキー 楽しんで下さい。
コメント

粉雪の中ウォーキング!!

2015-01-21 17:00:00 | 夕焼け 日記
                 
 多摩地方今日の天気予報は夕方から 雨か?雪? の予報でしたが、朝食後 (7時40分) 外を見るとサラサラ と 粉雪が・・・ 予報と違うじゃん?! 明日は雨の予報 歩きも 乗るのも × 今日の歩き 決行 「降ったり・止んだり」 粉雪が舞う中傘もささずに鼻水 と 涙タラタラ流しながら歩いてきました。15時過ぎには、冷たい雨、ミゾレから雨に変わって、明日は一日中雨の予報、暖房費節約のため図書館 「」 にでも と 予定しています。 セコイ  デスネ・・・  
コメント

今日の夕焼け・カメラ喜ぶ!!

2015-01-19 18:00:00 | 夕焼け 日記
 日中は風もなく穏やかな暖かい一日でした (雪国の人達には 申し訳ない気持ちです)
久し振りの夕焼雲出現に 「カメラ大喜び??」 日が落ちると急激に気温が下がり手指が冷たくなるのには 参った!!
                 
                 
                 
                  200㍉広角レンズ
   今日の運動は 「自転車」 乗り始めは冷たく感じた風も体が温まると 気持ち良い微風となり 久し振りの快汗でした。                  
コメント

カメラがガメラ冬眠中!!

2015-01-16 17:00:00 | 夕焼け 日記
 日没時間が長くなりましたネ!! 一か月前の日没時刻は16時28分でした。 日没時間今や 16時50分です。 関東地方 雪と寒さこれから本番ですが、 「日差し」 日に日に強くなったように感じます。 昨日は、氷雨の一日家の中で ブルブル震えるような寒さに耐えていました が 一転今日は、春のような陽気 ルンルン気分で歩きました (12℃) 明日は又寒くなる予報で油断すると 風邪ウイリス菌が ハイこんにちわ・・・体の中に入れてはいけません キッパリお断り  して下さい!!
                  
 副業ともいえる夕焼け撮影?? 5日に夕焼雲出現しただけで、10日以上夕方になっても (雲なし) 夕焼けになりません!! カメラがガメラ?になり冬眠していますヨ・・・ 今日は、午後から曇りで西の方角は (厚い雲) 明日の夕方に期待しますかネ ・・・
コメント