人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

不健康運動の一年でした!!

2014-12-31 17:00:00 | 夕焼け 日記
                  
 東京郊外も昨日に続き暖かい (大晦日) となり、数時間で新年を迎えようとしています。 今日の運動も歩きでした。 今年は、日々健康維持のための運動のつもりが、チョイとした不注意から 「不健康」 運動となった1年で、特に後半は運動のやり過ぎで、痛い毎日が続き最悪でした。 来年は (明日から) 適度な運動で健康維持管理を心掛け自分の体に余裕を持った ユッタリ 気分の運動を実行しようと思っています。 「来年は、体力増強の運動考えず!!健康維持のための運動」 1年を通して自転車に乗る予定です 。 来年も 人生カタツムリ よろしくお願いします・・・ ありがとうございました!!   より鮮明な夕焼け撮影したいですね?!
                  
コメント

危険凍結路面!!

2014-12-30 17:01:00 | 夕焼け 日記
                  
 昨日午後まで降った雨が路面湿潤状態で夜を迎えたため今朝方の路面は、ウッスラと 凍結路面 となりツルツルで、今日の天気予報では、12℃近くまで気温が上がり 「風も穏やか」 今年最後の自転車でも乗ろうかナ?! 湿潤路面を見て 止~めた ☆ ★ 運動は、歩き 正解でした!! 8時20分ごろ歩き始めたのですが、日陰の路面 ツルツル 散歩中のワンちゃん スリップ スッテン 尻もちついて  多摩川に架かる橋梁上では数台の車が事故って検分中でした。 そんな中数台のグループ何組か 「ロードバイク」 五日市街道を下って行ったが、無謀ですよ??日陰の凍結路面で 「転倒」 心配になっちゃいました?! ここにきて病院のベッドの中  健康体で新年を迎えたいものです。
                  
                    12月23日夕焼け 200㍉広角望遠レンズ使用
コメント

オット・ビックリ静電気!!

2014-12-28 17:00:11 | 夕焼け 日記
                  
 乾燥した天気が続く冬場、化学繊維を多く着用している体に帯電する静電気に ビッシ 指先と体中火が出るほど 「ビックリ」 心臓の弱い人は、左手で物を触れない方が無難のようです。 冬場のカメラ手入れ中、カメラはミラー レンズとプロテクターの埃 拭いても 吹いても 埃の方からミラーとレンズに吸い付いてきます ヤキモキ イライラしてきますヨ  ・・・ 静電気で怖いのは、セルフのガス・スタンド 必ず静電気を逃がす手形に触れ放電してからガスを注入して下さい (知らない人が多い) ビッシ ガソリンに引火する恐れがあります。
                  
 明日の関東地方の天気予報平野部でも 雪 とか言っていますが、雨の確率99% これで乾燥静電気!チョット治まるかナ??
コメント

ふるさとへの帰省!!

2014-12-27 16:50:00 | 夕焼け 日記
                  
 年末年始の特休が曜日の関係上9連休となった今日、早くも各交通機関は、ふるさと、行楽地への帰省ラッシュが始まりました。 「都心は車ガラガラで空気が澄んだ」 一時期を迎えようとしています。 ふるさとでは、じいちゃん、ばあちゃんが久しぶりに会える大人になった孫の顔、両親が再開を待っていることでしょう。 帰る所があって 「幸せ」 ですよ!! ご両親が元気なうちに、いっぱい いっぱい親孝行してやってください。 言うじゃありませんか? 孝行したいときには 親はなし とか??
 私は、ふるさとがあっても 祖母 両親 兄姉(3人) が鬼籍に入り、帰る所はありません。 「寂しいですよ!!」 帰って来ます 言う人 羨ましく感じます。 亡くなった両親、兄姉を思い出す季節が今年もやってきました。
                 
        高速道路を使って帰る皆さん 渋滞中の運転 渋滞の最後尾 後続車にお気を付けて 安全運転で行ってらっしゃい。
コメント

腰・膝・足首 その後!!

2014-12-26 16:55:00 | 夕焼け 日記
                 
                  昨日の夕焼け 105㍉ 広角レンズ  
 今年も残すとこ5日となりました が 今年の後半 (10月から) 自転車で酷使した腰からの痛み 膝 足首の激痛 えらい目に遭っちゃいました。 現況は、まだ完治まで至っていません。運動は軽く 「11月26日」 1時間20分 1万2千歩 歩いていますが、無理をすると、腰にピリピリと電気が走るような痛みを感じ、あの膝と足首の痛みを思い出すと、自転車乗る気なし・・・ 自転車は寂しく主人を待って待機中です。 暖かい春風が肌に感じたら、自転車での運動再開しようと思っています。 一時はどうなることやら 「動かない左足」 考えると夜も眠れなかった!?! 適度な運動を心掛けること 良い勉強になった、1年の後半でした。
                 
                 
コメント