人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

足関節炎症の信号?!

2014-11-24 15:30:00 | 夕焼け 日記
                 
 今回の腰の痛みから始まった 「左膝」 「左足首」 少々の痛みには 我慢 で通しますが、左膝と左足首の泣けるような痛さには 参った!!参りました・・・ まだまだ完治までいきませんが ヤット 5日前からヨタヨタと歩きの運動を始めました。 膝は一升瓶 足首はビール瓶のように腫上っていた 「患部」 日に日に正常に戻り、内心ホットして病院に行ってきました。
 診断の結果、運動疲労からの関節炎で ヤブ医者さん (何事もホドホドに歳相応な運動を心掛けて下さい) そう言えば、今夏の気候涼しかったので午前中 自転車 午後から 歩きで股関節を酷使したような気がします。
 腰の痛みは、危険予知信号だったかも知れません??信号無視したため、運動できなくなる一歩手前までになった今回の左足関節炎症でした。 反省  
              
                
 左足が調子良いので、昨日 ポチポチと府中市郷土の森に行ってきました。園内のモミジ紅葉チョイ遅かった感じ コウテイダリア青空の下、美しく散策する人を見下ろしていました。
コメント

原因判明!!

2014-11-09 13:50:00 | 夕焼け 日記
 先月30日から続いている (途中2日痛み治まる) 左膝から左足首の () 筋肉痛 「丸々真っ赤に腫れている」 膝の痛みは治まったのですが、足首の痛みは昨日の午後がピークのようでした。今日の歩き方は、チコタンチコタンからチコチコ歩いています。
 今回の痛みとなった原因 ウーン アレだったか?! 判明しました。 今年の気候は運動するのには最適な気候でした。 走り 歩き 例年より体と両足に多く負荷をかけたことは確実です。 
 私は、運動後 「整理運動」 腕立て伏せ 腹筋運動 上半身筋肉増強運動 片足屈伸運動(左右千回)この運動が どうやら ★★ !!で左膝筋肉が悲鳴を上げ怒り 「暴発」 静まったかに見えた痛みのさなか 「2日間の運動」 膝の痛み今度は足首に痛くなるよう指令を発したようです。 足首は、膝の命令を守り 超激痛を我身に与え今もって許してくれません?? 運動は治るまで絶対しません!! 過激な運動も慎みます!! わが身の神に祈っている現状です  
コメント

膝痛その後 最悪な箇所に!

2014-11-08 11:35:00 | 夕焼け 日記
 先月30日に発症した左膝痛には参ったですね!! 何せ膝の屈伸ができないため (洋式トイレ) 座るのに一苦労 立ち上がるのに二苦労でした。 「トイレ恐怖症になり便秘になっちゃった」 連休中ゆっくり静養したので、4日 どうにか歩けるようになり チコタン チコタン 1時間のウオーキング 「夕方になっても違和感なし」 翌日チョイ無理して歩いた結果 左膝の痛みが 左足首に移動し最悪の結果となってしまいました。 足首の痛みのピーク昨日で、今日は何とか歩いています。 年齢を考えないでの過激な運動は禁物!! 心底反省  した今回の膝痛と足首の痛さでした。
コメント