人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

巣立ったキジバト!

2014-07-20 17:20:00 | 夕焼け 日記
 我マンションの植栽の中に巣を作ったキジバトのその後ですが、ヒナの画像を投稿した後、親鳥にストレスを与えないよう近寄らず遠くから見守ってきました。6日後、もういいだろう!!巣を見上げ 〝いない・留守のようだ〟 無事巣立ったのかな?? 意を決し巣を覗き、ヒナはいません?巣立ちを確認しました。 そういえば、確認前 朝方前の電線に親子らしいキジバト3羽が忙しそうに全身を震わせ羽作りしていました。どうも??巣立ったキジバト親子らしい・・・「コッチを向いてお礼を?!」 巣立った親子のこれからの無事を祈って手を振りました。 キジバト関係終りとします。 
コメント

夏本番に向けて!!

2014-07-20 15:25:00 | 夕焼け 日記
                  
 中国・四国地方が平年より10日遅く今日梅雨明けしました。 週間予報を見ると関東地方の梅雨明けも連休明け頃には梅雨明け??夏本番が予想されます。 日中の暑さと、寝苦しい熱帯夜との体力勝負の始まりに考えただけで、脇の下は 汗   夏負けしないためには、日中の暑さからエアコン室に避難せず、暑さの中で体を動かし、汗をダラダラ流すのも健康管理上必要かも知れません?! 「自分の体を充分に把握し、休憩、水分補給」 夏本番を迎えますが、夏の睡眠不足は大きな落とし穴危険です ★ ☆ 体に異変を感じたら無理せずに、自身の体は、自分で守り健康体で秋風を迎えましょう。
コメント

久し振りの更新!

2014-07-17 14:35:00 | 夕焼け 日記
                  
 久し振りの投稿になります。 「休んでいたのは、体調不良??イヤイヤ」 体調は暑さにもめげず、健康体を維持しています。 大きな原因は、日常の生活が嫌になるような 事件・事故 が多過ぎて、気分が落ち込んでいました。 脱法ハーブ吸引 酒酔い運転 (酩酊) での事故、絶対に許せないのは、事故の現場から逃げ去る 轢き逃げです。被害者を車に巻き込み 1.3㌔ も引きずり死亡させた事故、酩酊状態で3名の人生を奪った男などは、腹の中が煮えくり返るほど怒りを感じます。 一方 脱法ハーブ吸引しての車両事故も悲惨でした!! 意識を無くした運転者の車は、凶器ですよ!! 「安心して歩道等歩いていられない」 夏場 (7月~8月) 年末年始に次ぐ 「飲酒・他」 運転の多い月らしいです?! お互い道路を歩くときには、対向車に気を付けましょう!?
コメント

25日振りの夕焼け!

2014-07-12 10:20:00 | 夕焼け 日記
                  
 先月6月17日以来奥多摩山系上空は悪天候で??厚い雲に覆われ 「空が霞んでいた」 昨夕の奥多摩山系上空は、台風一過の空となり、適度な雲に真夏の陽光が射し見事な夕焼けとなりました。
                 
 台風8号は、日本全国に (暴風雨) 梅雨前線による(集中豪雨) 大きな災害を残し過ぎ去って行きましたが、改めて豪雨による 「土石流災害」 恐怖を感じました。 
コメント

飛行機揺れるから〝嫌〟!!

2014-07-08 17:00:00 | 夕焼け 日記
 スポーツ紙面から 8日9日に沖縄で予定されていた DeNA-巨人戦で、DeNAのグリエル(キューバ出身)選手が、台風が近づいていて飛行機が揺れるので沖縄に行きたくない?!球団に申し出たそうです。 診察の結果 「飛行機恐怖症」 これからが本題?! 北陸遠征では飛行機に乗っているのですよ?! キューバから日本に来るときは 「怖くなかったのかね?」 ファンに言わせると 「何とマァー我が儘な選手」 このような身勝手な選手は、日本プロ野球精神に反しますので、即刻 千トンクラスの漁船にでも乗せて本国に送り返し、国内の 「飛行機恐怖症」 でない選手を探すことで 勝率アップ間違いなし と 身勝手なDeNAファンからのお願いです。
コメント