人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

行ってしまった〝1月〟!

2013-01-31 15:40:40 | 夕焼け 日記
           
 長いようで?短く感じた1月も今日で終わり 明日から2月 (当たり前) ですが、 昔から 1月は、行ってしまう 2月は、逃げる 3月は、去ってしまう では 問題の4月は、 (知らない) とか言っています。 例年にない厳寒と多雪となった (立春はまだ先) 今冬ですが、2月に入れば逃げるような月ですから?暖かな3月は目の前です?? これからの季節は多くの悲練が待っています。 眼はショボショボ 涙 ポロポロ そうです!!花粉症  こっちが逃げたくなる季節到来ですが、頑張って乗り切りましょう。 憂鬱な暗いニュースが多かった1月でしたが、2月以降は心身とも温かくなるようなニュースを期待したいものです。
コメント

早春の足音〝陽光〟!

2013-01-30 15:25:00 | 夕焼け 日記
           
 まだ寒の内で朝晩の寒さは厳しく春の気配は一向に感じませんが、寒風が吹く中でも日毎に日中の太陽の光は強くなり眼に眩しく春の気配を感じさせてくれます。 今朝方ラジオの天気予報では、早春を感じさせてくれるものは 〝日差し〟 だとか? 言っていました。 今日の関東地方が正に該当日のような春を感じるような暖かさとなり 「3月中旬ごろの陽気」 久し振りに自転車での運動で汗を タラタラ流し 心地よい 〝爽快感〟 と 暖かな春の疲れを味わうことができました。 これでモヤモヤの気分が一掃できれば最高なんですが  ??
コメント

今回は重症?

2013-01-29 17:02:00 | 夕焼け 日記
           
 連日の異常なまでの寒波と乾燥した空気の影響かも知れませんが、頭の中が 〝空っぽ〟 状態が続いています。 今回の思考力  ボケーとした状態は、重症の部類に入るのでは、自分でも心配しています。 集団で電線に止まっているムク鳥にでも聞きたくなる 「私の現状は、どうなっちゃってるの?」 心境です。 今回の 「無風状態」 は重症のようで 立ち上がるまでは チョット 時間がかかりそうです。
          
コメント

夕焼けだけの投稿!

2013-01-27 17:25:00 | 夕焼け 日記
 日中は暖かく風もない好天気で (朝方は冷え込んだが) 自転車乗り過ぎで非常に疲れています。 「勝手でしょ」 全くその通り 〝思考力〟 頭の中は、空っぽです よって今日の更新文書なし・・・ 夕焼けの画像のみの投稿となります。
          
          
          1月3日 夕焼けです。
コメント

強い寒気団の影響で!

2013-01-26 14:45:00 | 夕焼け 日記
           
 今日の当地方の風は、非常に強い冬型の気圧配置の影響かも知れませんが、真冬としては珍しい吹き方をしていました。地上は、南東からの風が強く (今日の自転車の運動止めた原因) 風に向かって歩くのが苦しく感じヨタヨタ ヨロヨロ でした 一方 上空の風は、奥多摩方面からの風で (北西) 北部山間部で雪を降らせている雪雲が千切れ雲となり南東方面に流れ上空で消えていきます。地上の南東からの風は、午後から少々 弱くなった感じですが、上空の北西からの雲は依然早く真っ青に晴れた空を流れ消え去っていきます。 ブログ更新中、流れ去る雲を見ていて 遠い昔? 「在職期間中」 厳しい雪国を思い出した一時でした。
コメント