人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

〝怒ってます〟

2012-04-30 18:15:00 | 夕焼け 日記
 やはり原因は居眠り運転だったようです (昨日の関越道バス事故) どのような運行スケジュールで動いていたのか?

今後は、運転管理者に捜査責任範囲が広がっていくようです。 物事を推測で判断しては間違っていると思いますが、この

バス会社は、以前に運行停止処分を受けていたとか? 前科のあった会社のようでした。 一般道と違い信号機もない一見

単調に見える自動車専用道ですが、チョットの油断と隙を見せるとで大きな落とし穴が待ち構えていることを (睡魔)

この会社認識していなかったように見受けられます。

 高速走行時の居眠り運転、こりゃ怖いですよ!!時速100㌔走行で1秒間に車は、100㍍弱走っていますからその間

車は 「無人運転手」 ハッとした時には 「事故発生」 です。

 私は腹の底から怒っています。乗客の生命を軽視した運行管理計画には、 申し訳ありませんでしたでは、とてもじゃ

ないが納得できません。 (腹の底から怒っていたら長文となってしまいました)

          
          今日の夕焼け画像は1枚のみの投稿です。 

 

コメント

〝悲惨〟高速での事故!

2012-04-29 18:23:00 | 夕焼け 日記
 早朝枕元に置いたラジオニュースから、関越道上り線、高崎IC~藤岡JCT間は事故のため通行止め、詳細は判明しない

とのニュースでした。その後、大型観光バス関係の事故で多数の負傷者が出ている (直感) こりゃ重大事故で現場は相当

に混乱しているなと感じました。 テレビニュースの取材ヘリからの画像は 〝悲惨〟 そのもで原型を無くしスクラップと化

したたバスが路肩遮音壁に串刺しになっているのには驚きでした。 この事故で、乗客全員が死傷するという大事故となってし

まいました。亡くなった方、7名 重軽傷者、39名の重大事故となった。

           
           

 遮音壁設置個所には、防護柵 (ガードレール) 防護してあるのですが、事故バスは、その防護柵さえ突破して謝恩壁

に衝突しています。 (下手をしたら路外逸脱 県道に転落) 今後、現場検証と運転手の供述捜査が進み原因が判明すると

思いますが、プロ中のプロが運転しているバスの事故に心底震えが止まらなかった今回の事故でした。
コメント

夏日の連休初日!

2012-04-28 18:31:01 | 夕焼け 日記
 朝方は曇り空でしたが、8時過ぎ頃から雲の切れ目から青空が見えたと思ったら、すぐに快晴 気分も爽快となりました。

だって!!久しぶりだもんね 青空を見るのは?? それと同時に気温も皐月の空の鯉のぼりのように泳ぎたくなるような

気候となりました この文章チョット変だね? 自転車も夏の格好で2時間半乗ってきましたが、強い紫外線のために 腕

足 「真っ赤赤」 今夜の風呂は熱くて (泣)

           
           

 連休初日、滑り出し絶好調のようでした  行楽地、帰省する車で道路も各所で渋滞が発生したようです。

「午前中のニュース」 夏日の陽光が路面に反射された道路上をノロノロ 車内は、結構な温度となったことでしょう。

 どこに行っても 混雑 人々の行列 家でじっくりの方が休養日ですよ? それとも お隣さんが出掛けたから 俺達も 

どこかに出掛けますか (無計画) 行ってらっしゃい??



 

コメント

連休中の天気と予定?

2012-04-27 18:20:00 | 夕焼け 日記
 愛用の一眼レフカメラにカビが生えるような天候 「穀雨」 が続いています。明日からは、いよいよ待ちに待ったゴール

デンウイークです。連休中の天候が気になりますが、週間天気予報では、先ずゞの天候で滑り出しは好調のようです。

 懐に余裕のある方は、成田 羽田 から海外へと旅立って行きます (羨ましい) 限りです。

           
           

 私の懐は、2月の厳寒期で旅行?行きたいけど・・・とてもじゃないが余裕はありません (飛んでる飛行機見るだけ)

保温剤を入れた風呂にでも入って温泉に行った気分になるしかないようです   多摩川の河川敷に海苔弁当

でも持って 一日ボケーとしていますかね~〝侘〟 ゴールド じゃなくて鉄のような重い気分の長い休みになりそうです。

 本当の話はこれ位で、 五月晴れの下、新緑の玉川上水を起点から終点まで歩こうかと予定しています 「これって

結構な距離」 2日がかりでテクテク歩きましょう。
コメント

高速運転は!

2012-04-26 18:33:31 | 夕焼け 日記
 運転免許取得し先ず最初に走りたい道路は、空いている時間帯の自動車専用道路 (高速道路) だそうです。

初心者は、車にも慣れていない、道路にも、ましてや高速で走る道路で車を操作するとなるとそれなりの技術と経験が

必要かと思います。 高速道路では、空いている時間帯が一番危険な時間帯だと思って下さい 「車の流れが速い」 

経験の浅い運転不慣れな人が流れの速い車に付いて行けるでしょうか? 止めた方が無難のようです。

           
           

 車の練習は、早朝の一般道で練習して余裕が出てから、高速道路での運転をお勧めします。

初心者マークのついた車がマイペースで走っていると必ず一塊の 「ダンゴ状態」  となり渋滞の要因を作ります。

 集団となっての走行は、1台の車が間違った操作をしたら、多重事故となり非常に危険です。危険を回避するためには、

ダンゴから抜け出すか、SA、PAに退避することです。

 初心者とは言いませんが、高速流入車線 (加速車線) 十分な加速もせず、手を上げて割り込んでくる車も少なくは

ありません。 運転にある程度の自信が付き余裕がでてきてから、高速道路を安全快適に走行して下さい。
コメント