カタカタ日記

室伏寿美の北インド古典舞踊カタック情報&日々のいろいろ

kathak掛川公演

2007年10月25日 | カタック
先週10月20日(土)静岡県掛川市の清正堂というお堂で踊らせていただきました。
始めてのソロということで、かなりの緊張状態で当日を迎えましたが、
掛川の皆さんのアットホームな雰囲気に、後半はなんだか緊張を突き抜けて
ハイな状態になってきました。
姉に撮ってもらった写真を後で見たらなんだか楽しそうな自分が写っている…。

振り付け・指導・タブラ演奏はクンジュビハアリ氏。
懇切丁寧に本場インドのスタイルで教えていただきました。
そしてこのコンサートの主催者です。
サーランギ演奏は小林祐介氏。おだやかな人柄で素敵な音色を奏でる方です。
掛川の皆様色々とありがとうございました!
掛川はいい温泉も沢山あって、人が親切でのんびりとした良いところです。

同じメンバーで、11月4日(日)吉祥寺のスタジオレダというダンススタジオで
カタックダンスliveを行います。(詳細は下の記事に載っています。)

live後は初心者の方向けの体験レッスン(希望者)もあります。
生演奏でレッスンを体験出来るまたとない機会ですので、是非お越し下さい!
体験はちょっと…という方はliveとチャイをお楽しみ下さい。

















あ~掛川公演無事に終わってよかった。。ホッ。 吉祥寺も頑張りまーす。

室伏寿美カタックダンスLive&ワークショップ

2007年10月03日 | カタック
北インド古典舞踊カタックは2500年の歴史があり、
寺院の吟遊詩人が神話や叙情詩を語ることから始まりました。
13世紀頃、イスラムの文化の侵入によって、複雑なリズムのステップ、
繰り返される旋回など、テクニックを競う華やかな宮廷舞踊へと発展しました。

今回は本場インドのレッスンスタイル、生演奏での初心者向け体験レッスンもございます。
チャイとお菓子を召し上がりながら、インドの雰囲気をお楽しみ下さい。

出 演
カタックダンス:室伏寿美
タブラ:クンジュビハアリ
サーランギ:小林祐介

2007年11月4日(日)
14:00開場14:30開演
ワークショップ 16:30~(予定)
料金:2000円(チャイ&お菓子付き)
初心者向けワークショップ・無料
(参加希望の方は動きやすい服装でお越し下さい。
又は着替えをお持ち下さい。※裸足で踊ります)
20名様限定 要予約

予約・お問い合わせ先
suminof88@mail.goo.ne.jp

場所:吉祥寺スタジオ・レダ
〒180-0002武蔵野市吉祥寺東町1-11-18 M-ビル2F
http://www.studioleda.com