墨文字みんとの教室blog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

月曜日 水無月の教室も無事終了しました♪

2018-06-12 12:10:33 | 着物

この組み合わせで教室へ

ご近所の庭で採れた梅

夏用の羽織、縫いました

手作りの日傘

昨日無事月1行っています墨文字教室が
無事終了しました

あいにくの雨の中来て頂いた皆様に
感謝します

いつも各自の基本の練習の後
楽しめる作品創りをします

昨日はラベルを制作しました
自由な発想のもと
デザイン文字でも何でもあり…

毎月何かを発見する時間でもあります


       +


今回も着物にまつわる画像をUPさせて頂きました

1.この組み合わせで教室へ
 帯は手作り名古屋です

2.ご近所の庭で採れた梅
 たくさん頂いたので梅syrupを
 漬けました、ソーダで割るのがたのしみです。。

3.夏用の羽織、縫いました
 羽織は「うさこさん」の羽織を参考に
 作りました。(まちが無いタイプ)

4.手作りの日傘
 手作りキットを使用して。麻の布はぶ厚いので
 ちょい重いです。


本日もご覧くださってありがとうございました

みなさま 良い1日を。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿