ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

山の初夏 シロヤシオ (長者~天子)

2022年05月19日 23時30分40秒 | 日記

5月15日

手軽にツツジが楽しめる天子山塊へ

田貫湖畔から出発。まずは長者が岳へ向かう

ミヤマツツジかな~濃い紫がキレイです~

上部はガスガスでしたが、新緑とたまにある鮮やかなツツジが嬉しい

長者が岳山頂

稜線に出ると、途端にシロヤシオがたくさん咲いていました!!

キレイキレイ!!

天子方面へ ゆっくり花見です

たっくさん花がついていました

花がそのまま落ちるので、地面にも花畑が!!

天子が岳を過ぎると、シロヤシオはなくなり

植林帯~林道歩きで、田貫湖へ出て、駐車場に戻りました

久しぶりに天母の湯に入る

清水港の魚河岸市場で まぐろ丼食べる

すごいでしょ、この富士山盛り!!

上のマグロに負けじと、下の酢飯も大盛りだったので、超おなかがぽんちくになってしまいました~~

いやあ、やっぱりマグロの寿司が一番美味しいわ!!!

わざわざ遠くに行かなくても、地元が一番だった!! 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 大井川の風物詩(ムシトリナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事