すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

ピロシキを作ってみた・・

2021年03月03日 | 

ユーチューバーにロシアの女性と結婚し ロシア住みになった人がいます・・生活の様子をアップしていてピロシキを食べていました・・

ピロシキとは具を包んで揚げた(焼いた)総菜パンだそうで具はいろいろな物が入っていました

ロシアのお店では生地がパンというよりパイのようで薄い物でした・・具は挽肉 じゃがいも 鶏肉 チーズ ピザ風にとバリエーションがあるようです・・

値段がコーヒーは30円でピロシキは具によって違っていて35円とか70円とかでした・・

ホームベーカリーで生地を作れば簡単にできそうなので作ってみることにしました・・

生地を伸ばし 具を包んで油で揚げます・・

具は肉じゃがの残り キムチとマッシュポテトとプロセスチーズ マッシュポテトとベーコン 冷凍コーンと茹で卵(塩コショウ) 3通りを 家にある物で作りました・・

具はそのままでも食べられるものなので あとは油で揚げて良く油切りをします

中の具が分かるように 形を変えて作った方が良いですね・・

揚げたてが美味しいです・・時間がたってもレンジで温めて食べるとホカホカを食べられます

これはキムチですが意外に肉じゃがも美味しかったです・・簡単なので具を変えてまた作りたいと思います・・

ピロシキの形が中の具によって三角形や丸 長丸などいろいろあってロシアのピロシキは美味しそうです・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんげん菜ばな | トップ | 絵手紙日記から ハイチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事